ユニット | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

4月6日土曜日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 大阪公演夜公演」へ。

 

デレ単独ライブの参戦はコロナ禍となる前、ギリギリに開催された京セラドームでの公演以来。丁度誕生日、大阪での公演ってのもあって、申し込むことに。

今回は初の試み、ユニットツアーで演者が少ない、ライブハウスでキャパも小さいって感じだったけど、なんとか夜公演のチケットGET。

 

会場はZepp Osaka Baysideってことで、初めての会場でした。Zepp自体も久々かな。

“Triad Primus”、“ダークイルミネイト”、“VelvetRose”と言う熱い組み合わせ。ライブハウスが似合い過ぎるね。

 

ライブは開幕“Nation Blue”で会場ヒートアップ。“Fascinate”からの飛鳥、蘭子で畳み掛けた上にここでTriad Primus。ユニット曲1曲ずつと思ってたから、ここで!?って感じ。志貴クンの飛鳥み、本当ヤバい。そして、レアキャラ真礼たそ、前回に出たのが7th大阪公演ってことで、個人的には何気に遭遇率高いのよね。

 

加蓮ソロは薄荷も良いけど、個人的には“Frozen Tears”が聴けたの嬉しかったかな。

そしてここからVelvetRoseの二人のソロが。かおるん、さすがのパフォーマンス、ちとせお嬢様だわ~って思ってたら、りこちゃん登場。千夜のソロだと!?と会場の沸き方ヤバかった。“Clock Hands”と言う曲だそうです。りこちゃんの堂々たる姿、素晴らしかったね。

からの“双翼の独奏歌”。MCでライブまでの間、全然話せてない、レッスンも一緒に出来てないってい言ってたけど、凄かったよ。完成度、息の合い方、最高でした。

 

あと、奈緒ソロ、“Neo Beautiful Pain“の盛り上がりはやっぱ凄い。まつきゅんの盛り上げ方、最高過ぎるわ。

 

で、Triad Primus再び。2曲やるんかい!ってね。“Trinity Field”でのクライマックス感は唯一無二やね。

 

普段のデレライブに比べたら曲も少なくて、時間も短かったわけだけど、オルスタで盛り上げり続けて、満足感凄かった。

 

 

ライブ後、大阪駅のロッカーに置いた荷物を回収する前に新大阪へ。

MCで話題に出てた、りくろーおじさんへ。志貴くんとまいパイセンがキープしていたというりくろーおじさんのプリンを購入。店員さんにチーズケーキは買わないって言ったら「えっ!?」ってなってたけどね。初めてりくろーおじさんのプリン食べたけど、滑らかタイプで美味しかったです。