初めての距離 | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

3月3日日曜日は「乃木坂46 34thシングル「Monopoly」リアルミート&グリート」の京都会場に参加してきました。

 
前日の鹿島参戦から夜行バスの到着を京都にして、京都駅前で銭湯行ったり、朝食食べたりして参加。久々の夜行バス観戦にしたのはこれが理由。さすがに、自分の運転でこの移動は無理。

 

先日アンダーライブは行ったけど、ミーグリはオンラインも含めてこれが初めて。

声優現場だと色々行ってるけどね、アイドル界隈はまださすがにちょっとドキドキ感がある。

 

当たり前だけど、トップアイドルの接近戦は規模もシステムも凄いね。映像ではチラッと見たこともあったけど、しっかりレーン分けされてて、有志の飾りつけも様々豪華。受付のシステムもなるほどねって。

 

今回参加したのはアルノとみっちゃん。てれぱんは全落ちだったので。

どちらとも、アンダラの話しを。1枚ずつだったからね。時間はアッという間だったけど、キラキラかわいい姿を目の前で見ることで出来て、話すことが出来て、幸せな時間でした。

アンダラの距離感とは違い、しっかり顔を見れて、目を見て話せるんだもんね。やっぱり、接近戦というものは良きです。

 

本音を言えばアクリル板を挟んでマイクを使ってじゃなければもっと最高と言うのはあるけど、コロナ禍を経たのと、セキュリティの面から、これはずっとこのままなのかな。

 

 

ちなみに、せっかく京都まで出たので、帰りに5期生写真集のパネル展にも寄ってきました。

楽しい1日となったけど、さすがにこの日程は体力的に結構キツイ。