日本ハム一筋 | なぞお得のゆるゆるブログ

なぞお得のゆるゆるブログ

今日も決め手の銭が飛ぶ?

日本ハムの本拠地が、巨人と同じ後楽園球場時代からファンだけど、 おっさんか?


今日のDeNAが1安打で試合に勝ったというのを見て昔の珍事を思い出した。



もう20年ちょい前になるか。。。 やっぱおっさんだw


日ハムが1安打で負けたことがあった。 


当時の監督(よく覚えてないけど、高田監督だったかな~)が、1安打で勝てるわけがない!


とボヤいていた翌日、今度は1安打で勝ってしまったことがある!


ファンとしては、2試合連続で1安打の方が問題なんだけど・・・


その時は1-0で勝ったんだけど、今日のDNAは同じ1安打でも2-1で勝ってるからある意味すごいね。




ついでに思い出したのが、北海道に移転し、まだ新庄がいた頃(これは覚えている人は多いだろうな~)、


劇的サヨナラ満塁ホームランとなったはずが、打者の新庄が1塁ランナーの田中幸雄と抱き合って


喜び、その瞬間1塁ランナーを追い越したということでアウトになったっけ。


単打となりサヨナラは成立したんでホッとしたっけな~。



ヤフードームに応援に行った時は、金村がズレータにデッドボールを与え乱闘になったこともあった。


スタンドにいて生で見るのは全然違いう。 アウェーであんなボコボコに殴られ、こっちまで


みじめな思いになったりして、めちゃめちゃ心配したよ。


今は便利な世の中で、YouTubeでそのシーンがあった。 こちら→ 乱闘シーン


久々に見た金村や、王監督・、ヒルマン監督が懐かしかった目




今は優勝もできるチームになったけど、昔は毎年のように最下位候補あげられ、助っ人外国人ですら


12球団一恐くないと言われても、「くそ~!」ってなりながら毎日応援してたのが懐かしいな~。