R5年11月18日 池袋散策 | ROBA✦STUDIO おがメンバーロバのブログ

ROBA✦STUDIO おがメンバーロバのブログ

器用貧乏な草食系おがメンバーロバのブログ ROBA✦STUDIO(ロバスタジオ)です。

試験と講習会以外で最近出かけた事無かったので

久しぶりのお出かけでした。

 

おがわーるど!が無かったら

ロバくんは、お出かけとかしないかもしれません。

 

――――――――――――――――――――

 

朝9時過ぎに用意した全て食事を忘れて出発

基本水しか飲まない生活をしてるので、水だけ持参

と言ってもココアやお茶を飲むこともあるんですが

基本は水って感じ

 

高速道路のパーキングによって休憩

別にお腹が空いてるわけではないが

何も食べないと多分夜まで食べないので

一応覗いてみる。

 

焼きタラコのおにぎりが美味しそうだったので

1つ買って2口食べて池袋へ再出発

 

――――――――――――――――――――

 

5年半位前だろうか

外食中に気が遠くなってブッ倒れた事があり

それがトラウマとなり基本外食は出来ない

体になってしまい。

 

注文してお店で食べてお支払して

帰る定食屋タイプは無理

 

注文して支払いして

ほぼテイクアウトみたいな所なら

まだいけるかも?

(気分が悪くなれば持って帰ってしまえばいいので)

 

と言った訳でテイクアウトのおにぎりを

車で2口だけ食べたと言う話でした。

 

口にしたらすぐ吐いてしまう

病気の人も居るのだからまだマシである

 

――――――――――――――――――――

 

話を戻そう

今回目につけた駐車場が

ルーフの高さで金額が変わる駐車場

 

つまり屋根が低いと金額が安くて

屋根が高いと金額が高いと言うシステム

 

ロバリオンはもちろん低い方なので

安い金額で上限の1,300円

 

ただし機械式の駐車場なので

後で荷物を取りに来る、

置いてくるが出来ない。

 

――――――――――――――――――――

 

駐車場からおがわーるど!の

ライブハウスまでを歩いて向かう

 

甘い匂いと塩っぱい匂いが混ざって

なんか気持ち悪るかった…

 

メイド?猫カフェ?

色々看板を持って宣伝している。

 

初めて池袋に来たが

新宿・渋谷・秋葉原に比べたら

初心者向けな印象

 

――――――――――――――――――――

 

おがわーるど!終演後に

家族に何かお土産を買って帰ろうと

おがメンバー仲間に

色々聞きながら池袋を散策

 

道中でおジャ魔女どれみのガチャを見つける

ROBA✦STUDIOのYouTubeをご覧の方なら

お馴染みの企画を池袋でゲリラ撮影

 

 

――――――――――――――――――――

 

サンシャインシティまでやってくる。

 

じゃがりこTシャツで

おがまなとスタッフさんの

笑いが取れたので

じゃがりこTシャツをくれた妹に

ポケモンセンターで何か買っていくことにした

 

 

モンスターボールデザインのカプセルに

小さいぬいぐるみがランダムで入った物を一つ買う

 

実は先日、妹の結婚式があったのだが

そこでモンスターボールが

ウェルカムスペースの一つに採用されていた。

 

 

そう、役に立ったのは中のぬいぐるみではなく

カプセルの方である(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

家族へのお土産を購入する為に

駅の百貨店へ移動する

 

 

 

家族へのお土産と言いつつ

ロバくんが好きなチョコ系で攻める

 

ドリンク代に文句言うケチロバが

これでもかと財布の紐が緩い

 

――――――――――――――――――――

 

朝の残りのおにぎりを食べながら

帰る方向へ運転を始める

 

途中サービスエリアでリハビリがてら

食べてみようかと思ったが

お土産コーナーにポツンと可哀想に置かれた

トルティーヤドッグが2つ

値引きで300円ちょっとだったかな?

 

今思えばフランクフルトに春巻の皮が

巻かれただけのような食べ物が

値引きでも300円は高い

それを2つ買うと言う金銭感覚の狂いようである

 

 

東京ラスクがあったのでそれも購入

 

眠気覚ましにこういう時しか買わない

自販機のカップドリンクも購入

 

チョコレートなんとかってドリンクだったが

キャラメルっぽかったので

普通のココアにすればよかった・・・

 

――――――――――――――――――――

 

最後にポケモンセンターで買った

ウエハースチョコ

 

 

ウエハースやラングドシャが好きなので

ポケモンセンター限定だと思って購入

 

しかし先日1人でスーパーに行ったら

お菓子売り場のサイドネットに陳列されていた(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

✦ YouTubeチャンネル案内 ✦

狼馬総合チャンネル (動画置場)
https://www.youtube.com/channel/UCGS6TFly8BJXDsGKBORyXSA?sub_confirmation=1

ROBA✦STUDIO / PRIME (散歩・研究・DIY・etc)
https://www.youtube.com/channel/UCyEb1ufsUUHXrY15IjQ3xtw?sub_confirmation=1

ROBA✦STUDIO / GAMES (ゲームチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCnT0uGJA1HYe6J-d_IKR3pA?sub_confirmation=1

 

Rentaro Mackerel Tabby Cat (連太郎チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCgf86oYbsdxx79toq9E7H6A?sub_confirmation=1

 

――――――――――――――――――――

 

アメンバー募集中ペタしてね
読者登録してねきたよ♪してね!(オレンジ)