R5年11月18日 おがわーるど!Vol.10に池袋まで行ってきました。 | ROBA✦STUDIO おがメンバーロバのブログ

ROBA✦STUDIO おがメンバーロバのブログ

器用貧乏な草食系おがメンバーロバのブログ ROBA✦STUDIO(ロバスタジオ)です。

ブログ上では、まだ家が完成してない系の

おがメンバーのロバです。

 

という訳で3年9ヶ月ぶりのおがわーるど!です。

Vol.8からVol.9までの間も実は3年7ヶ月と

期間が開いてますので、個人的には

コロナのせいって訳でも無いような気もします。

 

いつも会場や駐車場の場所を

念入りに調べてから出かけるのですが

引っ越し準備やらなんやらで

アタフタしてギリギリまで調べてませんでしたが

なんとか池袋の会場に着きました。

 

 

――――――――――――――――――――

 

今回は電子チケットになってました。

 

 

申し込み開始直後に購入したにも関わらず

880番で焦りましたが、

当日の入場は、並んだ順でした。

 

ゆっくり向かいましたが真ん中位の席で

ライブを楽しむことが出来ました。

 

――――――――――――――――――――

 

ライブグッズは今回も全て購入

 

 

グッズ購入にエアペイが設置されていたので

電子マネーでの購入も可能のようでした。

 

――――――――――――――――――――

 

今回のTシャツの背中部分に小川真奈の

オリジナル楽曲が印字されているのですが

 

 

前の席の人がTシャツを着ていたので

前の人の背中を見ながら

他のおがメンバーと曲名を見ながら

あれやこれや話が盛り上がる笑

 

この曲は書いてないから、持ち歌じゃないのね

とかそんな話をしたりまったり

…人の背中を見ながら(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

ライブが始まるまでの間に

BGMとして流れる

小川真奈楽曲のinst音源

洋楽が流れてる時もある

 

ちょっと気になったのが、

キャナァーリ倶楽部の

やがて女はきれいになるだろう

が流れていた。

 

「これは歌うんか?えっ!?」ってなった

会場のアナウンスで一時BGMが止まり

アナウンス終了後に、また頭から

やがて女はきれいになるだろう

が流れて、「えっ?やっぱ歌うんか?」

 

がしかしたかし、セトリには組まれていた無かった(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

てな感じでライブが開始

セトリは、おがまなのブログから拝借

予想が当たった曲は「✦」を付けていきます。

 

M1 スッピンロック「✦」

M2 Keep on dreamin'!

M3 灼けつく太陽のように愛して「✦」

M4 眩しい勇気を胸に秘めて

M5 Anemone 

M6 そばにいたから…「✦」

M7 殉情「✦」

M8 ジェラシーというかなんというか

M9 CONTROL「✦」

M10 おしゃれマイドリーム

M11 大好きになれっ!

M12 Lonely moon

M13 希望の種

M14 法定速度で会いにきて

M15 瞳がキラキララ

M16 ペルソナ「✦」

M17 I Feel Fine!!「✦」

M18 MAP〜未来の地図〜「✦」

EC1 ティーネイジブルース「✦」

EC2 大空に向かって「✦」

 

――――――――――――――――――――

 

という訳で20曲中10曲正解でした。

今回はデビュー15周年記念回だった為か

カバー曲は無しでした(キャナは除く)

 

ロバさん的には、おがまな関係の

楽曲が聴けた方が嬉しいので

これで良いんじゃないかと思う

 

――――――――――――――――――――

 

個人的に今回のセトリで聴けてよかった曲

 

・灼けつく太陽のように愛して

なかなかリズムカルな曲で

DTXマニアでドラムの打ち込みを作りました。

 

 

わかりやすく言うなら太鼓の達人の

オリジナル曲を生で聴けたと言った所でしょうか。

そんな気分も兼ねて楽しめました。

 

――――――――――――――――――――

 

・殉情

 

SNSに結構書いてる気がするがMAPを越えて

ロバさん的、小川真奈の好きな曲ランキング

堂々の1位に君臨した曲である

早くも殿堂入りしても良いレベルである。

 

ロバさんはジャズテイストの曲が好きで

「おがまなもJAZZ系の曲歌ってくれないかな~」

と常日頃から考えていた所に

ある日突然、現れた「殉情」まさにこれです!

初めて曲を聴いた時、僕は嬉しくて飛び跳ねた。


この後のお見送りでも

「殉情は今後も、ちょいちょい歌ってね」

とお願いしたが、本人も気に入ってる様子の為

多分大丈夫であろう!


――――――――――――――――――――

 

・法定速度で会いにきて

実は音源としての販売は無く

生で聴いたのも実は初めてで

 

 

先日YouTubeに公開された動画を

飽きるほど見て臨んだが、

まぁ殆ど踊れないロバくんであった。

 

――――――――――――――――――――

 

・CONTROL

 

ここ最近発表された3新曲の中で

一番完成に近い状態にある曲?

と思っている

 

 

この曲でDTXマニアを作り

実際に叩いてみた動画もやったので

これまた印象深い一曲である。

 

 

 

今回は、田川伸治氏による

編曲inst版での披露であった

その為YouTube公開版とは

違ったテイストに仕上がった一曲となった。

 

――――――――――――――――――――


コロナ禍で声出しNGの期間とかありましたよね

過度に声援やクラップする必要なんて無かったんやと

ロバさんは思いました。

 

と言う訳で今回は基本はジッと歌を楽しみ

おがまなが求めた時は

クラップや声援をする形にしてみた。

個人的にはこれで丁度いいのでは無いかと思った。

 

タイガー!ファイヤー!は

カラオケの席でやるとウケるので

そちらで全力でやると良いですよ(笑)

 

――――――――――――――――――――

 

改めて思ったのは、おがメンバーは

まなおねえさんでは無く

歌手:小川真奈の

歌が聴きたいのであると

 

まなおねえさんを悪く言ってる訳では無い

まなおねえさんとしての活躍も大事

もちろんその他声優活動等も大事

 

Vol.10のチケット完売の結果は

小川真奈の歌が聴きたい人がいる証拠だと思った。

 

2024年1月配信のおがまなNewsPaperに本人も

「小川真奈として、お会いできる日が

多く訪れますように…」

と書かれていたので本人もそう考えている様子

 

――――――――――――――――――――

 

もしかしたら前回から

廃止になってたかもしれないが

終演後にセトリの張り出しや

アンケート用紙の配布がなくなった。

 

辛うじてお見送りはあったが、

完全なる脱コロナしてない関係からか

2ショットチェキといったものは

なしのスタイルに戻った。

 

――――――――――――――――――――


お見送りでのやり取り

 

ロバさんは、えだまめTシャツが正装であるが…

ロバ「えだまめTシャツが行方不明で…」

 

 

上に来ていた15周年グリーンTシャツをめくる

 


おがまな「違う!(笑)」

スタッフ「爆笑」

ロバ「代わりにじゃがりこTシャツを笑」

ロバ「見つけた!と思って手に取ったらじゃがりこだった笑」

 

前に妹から誕プレでもらったTシャツであったが

役に立ち、ウケたので帰りにポケモンセンターで

お土産を買って帰った。



なお1月1日の元旦に片付けをしていた際

 

 

無事発見されました。

 

――――――――――――――――――――

 

そう言えば、LOVELY TO DRIVEって

1回も聞いたことが無い…

YouTubeに誰かが撮った動画は上がってるけど

公式じゃない物はノーカンとしているので

 

一日警察署長イベント以降

一度も披露していないと思われるので

今後のおがわーるど!や、マナイロに期待したいですね

 

――――――――――――――――――――

 

PS.今までのおがわーるど!で

ドリンク代をどの位払ってきたのか

計算してみたところ…

¥7,300-…

ライブ1回分見れるやん(●`ε´●)

 

壁|д゚)チラッ

 

ドリンク代の話しないなぁ~

って思ったやろ?

 

壁|彡サッ

 

――――――――――――――――――――

 

✦ YouTubeチャンネル案内 ✦

狼馬総合チャンネル (動画置場)
https://www.youtube.com/channel/UCGS6TFly8BJXDsGKBORyXSA?sub_confirmation=1

ROBA✦STUDIO / PRIME (散歩・研究・DIY・etc)
https://www.youtube.com/channel/UCyEb1ufsUUHXrY15IjQ3xtw?sub_confirmation=1

ROBA✦STUDIO / GAMES (ゲームチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCnT0uGJA1HYe6J-d_IKR3pA?sub_confirmation=1

 

Rentaro Mackerel Tabby Cat (連太郎チャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCgf86oYbsdxx79toq9E7H6A?sub_confirmation=1

 

――――――――――――――――――――

 

アメンバー募集中ペタしてね
読者登録してねきたよ♪してね!(オレンジ)