Happy Birthday, Sir Richard Starkey(Ringo Starr) | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

 

7月7日は七夕ですが・・

 

 

 

リンゴ様(Ringo Starr)

 

の、お誕生日でもあるんですね。ラブ

 


リンゴ様、おめでとうございます。ニコニコ

 

 

(え~・・去年書いた焼き直しですいませんが・・<m(__)m>)

 

 

 

ご存知、ビートルズのドラマーですね。♫

 

 

 

 


リンゴ様は、

1940年7月7日生まれです。

 

 

 

 

 


本名はリチャード・スターキー(Richard Starkey)。

「リンゴ・スター」(Ringo Starr) は、芸名です。






ビートルズ加入前の「ハリケーンズ」時代に、





指輪が好きで、両手にいくつも付けていたので、

「Rings(リングス)」と呼ばれていたことから、

「Ringo」と名づけたそうです。









84歳になられます。

まだまだ現役です。(@_@)


お元気そうで何よりです。♫

 

 

 


1940年生まれというと、

ジョン様と同じ年ですね。


ジョン様は10月なので、

リンゴ様が少し、おにいさんと、言うことになります。

 

 

 

 



なのでポール様の2級上になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

ごく最近の映像です。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

ジョージ様は1943年だから、
 

 

 




ポール様より一つ下。

でも2月生まれだから、日本でいえばポール様と同級になるのかな?

なので、リンゴ様が2級上です。


改めまして、

 

リンゴ様、お誕生日、おめでとうございます。にっこり

 

 

 

 

 

で、


「かぶうた」ですが・・・


リンゴ様の曲かぁ~・・えー


(笑)

 

 

 

 

 

私がリンゴスター関係歌ってるの

 

ちゃんとしたのが、ないんですよねー。魂が抜ける

 

(リンゴ様すいません)

 

 

 

で、

 

 

今回の曲は

 

「マッチボックス」(Matchbox)です。

 

 

 

 

 

 

オリジナルは、「Carl Perkinsカール・パーキンス」。

 

 

 

 

 

これは、あまり上げてないですが・・

 

イマイチで大した事なくショボいです(´ε`;)

 

 

あ、動画は短く

 

途中ですぐ終わりますので、ご安心を(''◇'')ゞ

 

お暇な方はどうぞ(;'∀')

 

(1) マッチボックスーcover♪ - YouTube

 

 

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ

 

明日のことはわからない・・

 

Tomorrow Never Knows・・