ジョン・レノンが嫌いな曲?・・It's Only Loveーcover♫ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 


え~・・・

 

今回のは

 

以前に書いたと思うんですが・・えー

 

 

探してもない。真顔

 

うーん、

 

気に食わなくて消したか?ガーン

 

覚えてない・・昇天

 

ま、結局、いつもの焼き直しなんですけどね。笑い泣き

 


で、


1965年に発売された

 

ビートルズ(The Beatles)のアルバム『ヘルプ!』(Help!)から

「イッツ・オンリー・ラヴ 」(It's Only Love)です。

ジョン・レノン様が歌ってます。照れ

 

 

 




作った本人ジョン・レノン様が

「歌詞が気に入らない。ビートルズ時代の嫌いな曲」

 

と言っているのは、ファンの間では有名な話ですが・・・。えー
 

 

 



でも、「歌詞」の意味、?というよりは

「韻」を踏むのをやり過ぎた、失敗した?驚き

ということ言っているのを読んだ記憶があります。


詩を見ると

 

確かにしつこい程に「韻」を踏む言葉が並んでます。ニヤリ
 

 

I get high when I see you go by

When you sigh, my, my inside just flies

Butterflies

 

Is it right that you and I should fight
Every night?

Just the sight of you makes nighttime bright
Very bright

 

 

なんとなく言ってる意味、解りますか?凝視

 

 

歌などでは

 

同じような似た音の言葉を並べて

スムーズに歌の流れをするように作るんですが・・・。


この場合、歌詞の意味、というよりは

聴こえてくる言葉の「サウンド」?

 

を重視することだと思います。にっこり


洋楽はそういう傾向があると思うんですが~。

まぁ~、それだけではないですけどね。無気力

 

意味重視のもありますが・・。


特にジョン様は歌詞を書く場合

 

その辺を気にして作っていたらしいです。。


それに比べてポール先生は

 

詩の「意味」を重視して

 

言葉を詰め込む傾向がある?

 

感じだと思うんですけどね~。

いや、それがすべてではないですよ。

 

あくまでも「傾向」ってことです。キョロキョロ


なのでジョン様の曲の方が

 

断然歌いやすいです。ニコニコ

ポール先生の曲は歌いにくく難しいです。

 

まあ~、私が力不足なだけなんですけどね。汗うさぎ


その辺がポールの作風とは

 

明らかに違うところだと思います。

私の説明では

 

ちょっと解りにくいかもしれませんが・・。笑い泣き


で、



「かぶうた」ですー。魂が抜ける

 


前回の

 

 

 

 

に続いてのおじさんユニット「クリームタンジェリン」ですウインク



 

 

 

動画も以前アップしたんですが

 

探してもない?真顔

 

うーん、気に入らないで消したか?ネガティブ

 

ボケたか?昇天

 

多分、過去動画、アップ済みなので

 

お暇な方はどうぞー。

 

飽きちゃった方はスルーしてください。予防

 

It's Only Love cover - YouTube

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ

 

Tomorrow Never Knows・・