サイモン&ガーファンクル・Americaーcover(再編笑) | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 


「恋人になって、私達結婚しよう」

「僕の鞄には財産が入ってるんだ」

僕らは煙草ひと箱に ミセス・ワグナーのパイを買った

僕らは「アメリカ]を探す旅へ歩き始めたんだ
  

「ねえ、キャシー、」

ピッツバーグで

グレイハウンドバスに乗るときに僕は言った

「ミシガンにいたなんて今思えば夢のようだね」

サギノウからヒッチハイクで四日かかった

僕は「アメリカ」を探しにきたんだ


 バスの中で笑っちゃたよ

乗客の顔を見ながらちょっとしたゲームをした・・

彼女は言う、

 

「ギャバジンのスーツを着た男はスパイだ」

僕は返事をした

 

「気をつけろ、あの蝶ネクタイは本当はカメラなんだ」


「煙草取ってよ、確かレインコートに1本残ってたはず」

「1時間前に最後の1本を吸ったじゃない」

僕は仕方なく景色を眺めた

彼女は雑誌を読み始める

広い野原に月が昇っていった


「キャシー、 僕は迷ってる」

彼女が眠っているのをわかってて

 

僕は言った

心がからっぽで痛いんだ、どうしたらいいかわからない

ニュージャージーの高速道路で通る車をずっと数えて・・


みんな「アメリカ」を探しにやってきたんだ

 

・・・・・・・・・・

 

 

いきなりですが・・ニコニコ

 

 

再編、焼直しシリーズです。笑い泣き

 

 

このところ、バンド関係が続きましたし

 

想うところもありましてーよだれ

 

 

 

今回の曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

です。にっこり

 

 

簡単に言うと、

 

恋人同士が、都会に何かを求めて

 

旅をするお話しの歌です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

日本でいえば「上京」するっ?って感じでしょうか?照れ

 

 

 

 

 

 

 

こういうのを見つけました。

 

ちょっと驚きました凝視

 

 

 

 

 

ちなみに映画にも使われました。♪にっこり

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

今回のかぶうたー、ですが・・

 

 

 

 

動画は大分市の時ですが

 

私の大分で送別会的な?最後のライブでした。ニコニコ

 

お客さんが、まだあまりいない時に

 

自分のパーティーの前座を

 

自分でしております。笑い泣き

 

 

何んとなーく地味に歌ってますがー爆笑

 

色々想いを巡らせて

 

孤独に適当に歌っております。凝視

 

 

動画は

 

一応焼き直しをしております。真顔

 

過去動画ですので、お暇な方はどうぞー。

 

飽きちゃった方はスルーしてください。予防

 

 

S&Gアメリカーcover再編) - YouTube

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )ノ

Tomorrow Never Knows・