とりあえず復活です・Ebony and Ivoryー再cover | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

 

いつも大変お世話になっております。


休み中にも関わらず、いいね、訪問、ありがとうございました。

 

そして、気にかけていただきありがとうございます。

 

 ご心配していただき嬉しく思います。

 

 

(いいね、コメント、返信、遅れてすいません。)

 

 

お待たせしました<(_ _)>

 

とりあえずですが、新作動画をアップします。にっこり


で、


 今回の曲は・・・


♪ピアノの黒鍵盤と白鍵盤のように、

素晴らしい調和をしながら、一緒に生きて行きたいね。

私のピアノみたいに、仲良く並んで・・。


でも神様・・・。

どうして私達は、それができないんでしょうか。?


わたし達は分かってるはずだよね。

どこに行ったって、人は皆んな平等だって事・・。
 

誰だって、いい事もあれば、悪い事だってあるんだ。

私達は、一緒に生きて、お互いに学んで行くんだ。

お互いに困難を乗り切る為に・・。


ピアノの黒鍵盤と白鍵盤を見てご覧よ。

素敵に調和しながらそばにいるよ。


でも・・・。


何で人は、仲良くできないんでしょう?


神様、教えてください......
 
・・・・・・・・・・・・・・・



 以前アップした曲ですが、焼きなおして貼ります爆  笑


曲は
 
ポール・マッカートニーのアルバム「タッグ・オブ・ウォー」から、
 

 


「エボニー・アンド・アイボリー~Ebony and Ivory」です。

 

 


1982年に

ポールとスティーヴィー・ワンダーが発表した曲です。


ポールとスティーヴィーだけで、音を作ったんです。


スティーヴィーはキーボードや、ドラム・パーカッションを担当。


二人の天才が作ったんだから、悪い訳がないですよね。照れ
 

「詩」は・・。

「ピアノの黒鍵(Ebony)と白鍵(Ivory」を、

人種に見立てて、

「すべての人類は皆、平等なんだ」。

という事を歌っています。

もし、

この曲のように、

 

そうなれば「平和」は、より近くなるかも・・・?


しれませんね。( ´ ▽ ` ) 

・・・・・・・・・・・・・

 


 はい、久々?の、かぶうたです。笑い泣き





 


今回の動画は、前回の

 

 

 

 と、同じ日のステージですね~。えー


 は盗撮っぽく遠目で

 

カメラに他の方の頭が映りますので

 

少し邪魔ではありますが雰囲気は聴けます。予防

 

色々な方が映っていたので

 

ズームしてなるべく私だけの映像にしました。

 

なので、映像がボケてはいますが・・爆  笑

 


今回新作は3人バンドです。

 

エボニー・アンド・アイボリーcover - YouTube

 

 

 

実はこの曲は

 

以前弾き語りでアップしたことがあります。

 

お暇な方はどうぞー。

 

飽きちゃった方はスルーしてください。

 

 

エボニー・アンド・アイボリーcover♫ - YouTube

 

 

 

 

 

またねー( ´ ▽ ` )/

 

次回はわからない・・