ルシール、カムバック?・・Lucilleーcover | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

今日から2月ですね。

 

いつになったら暖かくなるんでしょうね?

 

ずっと寒かったりして・・真顔

 

 

てっ、

 

 

 

そんなこと、ま、いいんですがっ。爆  笑

 

 

 

で、

 

 

いつもの、

 

人気のなかった焼き直しシリーズです。ニヒヒ

 

(またかとお思いの方はスルーしてください。)

 

 

 

で、

 

 

 

ルシール、お姉さんの言うこと聞かないの?

出て行って結婚したけど、僕は大好きなんだ

ルシール、お願い、戻ってきてよ

優しくしたじゃないか、僕を1人にしないで

今朝起きたらルシールは見当たらなくて

彼女のことを聞いたんだけど、みんな何も言わない

ルシール、お願いだから戻ってきて

僕を、独りにしないで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の曲は

1957年にリトル・リチャード(Little Richard)がリリースした、

「ルシール」( Lucille)です。


もうこれはロックのスタンダードですね。


Little Richard - Lucille (1957) 

 

 

 



ビートルズもやってます。ポールが歌ってますね。

The Beatles―Lucille (Live At The BBC17th September, 1963)

 

 

 




これは初めて聴きました。

先ごろ配信があった「 Get Back Sessions」の音源でしょうか。

The Beatles Lucille (Rare Sessions 1969)

 

 

 



ポールはとても好きみたいですね。

ウイングス時代でもやってます。

 

 

 



で、

私「かぶ」ですが・・



今回も前回同様「エビカツ」バージョンです。(-ω-)/






(説明しよう!エビカツ・・とは、ボーカル、「エビ」ちゃんと私「カツ」のバンドである。)


テンポが遅くヘビー気味になってますが・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

さんざんアップした過去動画なので

 

飽きちゃった方はスルーしてください。

 

 



またねー( ´ ▽ ` )/

次回はわからない・・