インチキ?(笑再)Too Much Monkey Businesー cover | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪

 

 

今日で1月も終わりですね。

 

 

早いもので・・・

 

 

と、世間では大体言ってるようですが

 

それって、個人の感覚で違いますよね?真顔

 

 

てっ、

 

そんなこと、どうでもいいんですがっ。爆  笑

 

 

 

で、

 

 

いつもの、

 

人気のなかった焼き直しシリーズです。ニヒヒ

 

(またかとお思いの方はスルーしてください。)

 

 

 

で、

 



今回は

チャック・ベリー (Chuck Berry)が


1956年にシングルとしてリリースした

Too Much Monkey Business(トゥー・マッチ・モンキー・ビジネス)

です。

 




ビートルズもやってます。

Too Much Monkey Business (Live At The BBC For "Pop Go The Beatles"

 

 

 

 

 

Elvis Presley・・・

 

 

 




曲の意味は・・


♫行ったり来たり駆けまわって

工場で辛い仕事を

受取明細を見逃すはずがない。

いまだに手形は不当たり

あーあー・・


インチキ商売

インチキな仕事

ぼくの周りにはごまかし行為が

取り巻いている

あーあー・・。


毎日同じこと

起きて、学校へ

いらないない不満を聞くけど

ぼくの不服は却下される。

あーあー・・。


横浜へ行った事ある

戦争で戦ったことも

軍用寝袋、軍用食料、軍用衣類、軍用車両

あーあーあー・・


販売員が話しかけくる。

しつこく言うには、

これ、良いの買えますよ、是非お試し下さい

お支払いは次の週に出来きますから・・。

あーあー・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とまあ~、


金銭問題や、

学校、仕事場、軍隊で起きた不幸や

世の中に対して

 

チャックベリーの不平不満みたいですね。(;^_^A

 

yokohamaという言葉も出てきます。



ちなみに「Monkey Business」とは、


ごまかし。いんちき。、いたずら。などの意味があるそうです。


うーん、今の世の中もほぼ変わっていませんね。(;´・ω・)


モンキー・ビジネスという (映画)もあるみたいです。

 

 





別の話ですが・・これって?

 

 

 

 


あ、何でもないです。<m(__)m>




今回も前回同様「エビカツ」バージョンです。(-ω-)/






(説明しよう!エビカツ・・とは、ボーカル、「エビ」ちゃんと私「カツ」のバンドである。)


ボーカルはエビちゃん、私はギターとシャウト担当ですニコニコ

 

さんざんアップした過去動画なので

 

飽きちゃった方はスルーしてください。


https://www.youtube.com/watch?v=qt3sii0EbBM

 



またねー( ´ ▽ ` )/

次回に続く・・・