脱力感満載(笑)・・You'd be so nice to come home-cover♫ | かぶと虫のつぶやき。。。。

かぶと虫のつぶやき。。。。

音楽の話を中心に
書いていこうと思います。♪



前回は調子が出ませんでした。

ご心配してくださった方々、ありがとうございます。


まあ~、今回もイマイチなんですが・・・。(;´Д`

 

「Theサード」を打った影響かな~?

私的に、季節の変わり目はこんなもんかな~。

まあ~、私「かぶ」も、

 

ぶっちゃけ「アラカン」ですから~。(-"-;A ...アセアセ


で、

今回の曲は

「ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」(You'd be so nice to come home to)

です。


原曲は、

ジャズのスタンダード作曲家で有名な

 

「コール・ポーター」という人が書いたんですが

当初は、1942年に発表された 「Something to shout about」という映画の

挿入歌として使われました。


映画の内容は見てませんが・・・

どうやら、ミュージカル的な映画のようです。

 

 

 

 

結果、曲の方が有名になったんですが、

有名なカバーは、Helen Merrill(ヘレン・メリル)のかな? 

Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To


 

 



カバーは星の数ほどありますが、

私的には、一応ギタリストなんで

ジム・ホール(Jim Hall)のが好きかな~。

Jim Hall - You'd be so nice to come home to 

 

 

 



あ、


かぶうたですが・・・。(;´∀`)

前回にアップしたリハーサル動画

 

 

 




の本番編です。





あんま変わんないか。( ̄▽ ̄;)


脱力感満載。(;^_^A

 

日付が2015/10となってました。

 

ではどうぞー( ^^) _U~~

https://www.youtube.com/watch?v=Qx_ZQW_a2uQ

 

 


またねー( ´ ▽ ` )/


次回に続く・・・