観光名所へは本当に行くべきなのか検証してみた⑤ | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

7月下旬、冬ですね〜ニュージーランドです。

 

 

前回からの続きです。

 

歩き始めはコチラ↓からご覧くださいっ。

 

勝手にシリーズ化している、ネットやガイドブック等に載っている観光名所は本当に名所なのかを検証しております。

 

もし、夏休みにNZに来られる方がいましたら、ぜひご参考に!なるかな😂

 

前記事で立ち寄ったAuckland Art Gallreyの隣にある階段を

 

 

上がっていくと、

 

 

 

Albert park

 

わりかし大きな公園で、テイクアウェイで何かを買ってきてピクニックしたり、のんびりするには最高です。

 

特に「スゴっ!」という見どころはありませんが、

 

 

大都会の中にこれだけの規模の公園があるのがステキ。

 

 

 

公園内の噴水とスカイタワーの景色を写真に納めたら、観光の90%は終わりです。

 

この辺り一帯にはオークランド大学があって、素敵な建物が立ち並んでいるのでこちらのブラブラ歩きをおススメしますっ。

 

詳しくはコチラ↓でご紹介しています

 

Queen stへWellesley stを通って戻って来る時にあるのが、

 

 

 

少々違和感のある赤い建物。

この下にはすんごい美味しいホトック屋さんがあったけど、無くなってました。

 

 

けど、

 

 

”ノルブネ”はまだあったっ!

美味しい韓国料理屋さんです。

 

このビルは昔キャバレー的なお店だったらしく内装が昭和でオモロイ。

 

 

 

さて、シビックシアターまで来ました。

国際映画祭などの会場にもなる歴史ある建物です。

 

ここまで来たなら行く場所は決まってる!

 

 

てつおじさんのチーズケーキ。

私が知っている”りくろーおじさん”とは違うけど日本のだと思います。

職場の人も「すんごい美味しい」ってよく並んで買ってました。

 

 

でも、行きたいのはここではなく、

 

 

 

ダイソー

 

もはや私のオークランド中心部歩きでは必ず出てくる最後のオチになってますけど、ダイソーあれば生きていけるもん。

 

では、電車で家に帰ります。

 

 

クリスマス時期に咲くポフツカワ並木で有名なタマキドライブの素敵な景色を見て、

 

 

 

少々治安が、

 

 

 

乱れてきたら、我が家です。

 

オークランドの街歩きは、歩いても歩いても魅力が溢れてきて、いつでも歩き足りない気持ちが残ります。

 

どれだけ歩いても歩き足りることがないっ!

 

いつかのまたに続く、予定。

 

シリーズ初回はコチラ↓からご覧くださいっ。