誰にも知られたくない、NZの素敵な町ーソロ旅NZー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

4月上旬、まだ夏の香り残るニュージーランドです。

 

 

 

2024年2月、少々遅い夏休みを取りNZ東海岸をやんわり縦断旅してきました。

 

旅っ記続いてます゚ヽ(^o^)丿

 

旅の日程はコチラ↓をご覧くださいっ。

 

旅6日目はクイーン・シャーロットサウンドのクルーズを終え、ピクトンの町歩きに出かけます。

 

ピクトンと言えば、3年前にバスからフェリーへの乗り継ぎの際、2時間でササっと回っただけの町。

 

「ちっせぇ〜」

 

という感想くらいしか持ちませんでした。

 

ピクトン過去記事↓あります。

 

今回も旅のメインである観光列車の起点になっているから滞在しているだけなので、今後二度と来る事はないと思い、せっかくなら観光しようと1日余分に滞在することにしたのです。

 

 

クルーズを終えお腹ペコペコだったので、早速ランチに向かいます。

 

ピクトン町歩きは、

 

 

港近くにある戦争の記念碑から、

 

 

 

 

 

メインストリートとなるHigh stがあるだけです。

 

相変わらず

 

「ちっせぇ」

(「・ω・)「ガオー

 

この時は、まだピクトンを侮ってました。

 

 

 

 

お土産屋さんの他にNZの普通のお店や、

 

 

 

 

本屋さん。

 

 

 

 

車はどうやら道の真ん中に駐車するスタイルらしい。

 

 

 

 

ベンチはたぶん、寝転がる用なのかな。

 

 

 

ありがちな日本の方が絶対に作っていない日本食屋さん。

 

 

 

 

バー・レストランは数多く、夕方からは生バンドが入り皆さん踊ってらっしゃいました。

 

 

 

 

おっ!3年前に食べたケバブ屋さん、健在。

 

Village Bakeryという美味しいパン屋さんがあるのを知ったのは旅を終えてからなので、この時はその香ばしい匂いに誘われNZ国民食”フィッシュアンドチップス”を買いました。

 

せっかくなので、

 

 

量が多い!!これでハーフサイズです。

 

公園で、今クルーズしてきたクイーン・シャーロットサウンドを見ながら一人ピクニックをすることに。

 

 

この日は日曜日。

 

近くの公園からの子供たちのはしゃぐ声や沢山の笑い声がBGMです。

 

 

 

では歩きましょうかね〜。

 

 

 

戦争記念碑を抜けると、

 

 

 

 

海岸を散歩できる遊歩道があります。

 

 

 

皆、散歩が好きだよね。

 

 

 

かなり気持ちいいです。

 

 

 

 

どこか何かないかな〜と地図を見ると、Broadway stというのがありました。

 

なに!?

 

ブロードウェイだとぉ〜!!

 

ピクトンに!この小さな町に!

 

 

向かいましょう。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

こちらはピクトン駅。

翌日、ここから観光列車に乗ります。

 

 

 

町のあちこちにはキレイな公衆トイレがあります。

 

 

 

さて、ここを曲がればブロードウェイ。

 

 

 

 

ありました!!!!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 

 

ブロードウェイストリートっ!

 

この瞬間、私はピクトンが大好きになりました。

 

なぜここを、なぜこの道の名をブロードウェイに(*´艸`*)

 

つづく。