マックのご当地バーガー”キゥイバーガー”食べてみたーソロ旅NZー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

3月上旬、夏よ行かないで〜!ニュージーランドです。

 

 

2024年2月、少々遅い夏休みを取りNZ東海岸をやんわり縦断旅してきました。

 

旅っ記始めまーすっ(^o^)/

 

旅の日程はコチラ↓をご覧くださいっ。

 

今回の旅は、職場のホテルから勤続10周年でお祝い金を少々(ココ強調)ほんの少々頂いたので、自分へのご褒美旅としました。

 

旅1日目、まずはネイピアに向けて出発!

 

オークランドからネイピアまでは長距離バスも出ていますが、ここは贅沢をして飛行機で行くことに。

 

国内線にもかかわらず張り切りすぎて国際線にチェックインする勢いで早く来てしまったので、

 

 

 

空港内をウロウロ。

 

 

 

旅に出るぞ!写真も撮っておこう。

 

そして、私には食べたいものがありました。

家でご飯は食べて来たからお腹は空いてないんですけど、、、、

 

最近かな、期間限定で復活したマクドナルドのNZご当地バーガー

 

 

キゥイバーガー

Kiwiとは”ニュージーランドの”という意味もあります。

 

 

 

中は目玉焼きやビートルートなどNZの名産(?)が入っています。

 

しかし、

 

 

意外と小さい。

 

これで、このバーガーいっこでNZ$10.40ですよっ!!

 

ま、まあいいでしょう。

NZ旅の始まりだからね、NZのもの食べておきたいからね。

 

 

オークランド空港の国内線には、セキュリティーを通りクライストチャーチやウエリントンなど主要都市に行くゲートと、

 

 

 

もはや待合室的な感じでセキュリティーもなく、便名が呼ばれたらそのまま飛行機に乗り込む地方都市行きのゲートの2つあります。

 

 

もちろん、今回のネイピアへはこちらのゲートから参ります。

 

 

 

私が乗るのはNZ5021ネイピア行き。

 

なんでかなぁ〜、私とニュージーランド航空はとても相性が悪く、

 

私の便だけ遅れてんのよ。

 

どんどん、どんどん、遅れていってんのよ。

 

アナウンスを聞き逃したらアカンので、

 

 

もはやカウンター前に落ちているゴミがいつ拾われるのかを見ているくらいしかやる事がありません。

 

やがてアナウンスがかかり、

 

 

通路を歩き、

 

 

 

飛行機へ〜

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

早速乗り込み、いざ、出発゚∠(`・ω・´)

 

 

席はプロペラの横を指定していました。

(なんか見たかったから😂)

 

 

機内では、

 

 

お水と、

 

 

 

相変わらずのNZ名産クッキータイムとコーヒー。

NZの国内線では機内食出ません。

 

楽しみなのは機内からの景色

 

 

 

少々雲が出でいるけれど、、、、、

 

 

 

はいっ、見れた〜!!

 

頂上に雪が積もっている北島最高峰にして唯一のスキー場があるルアペフ山、その手前は日本の富士山と姉妹山になっているナウルホエ山、その手前は見にくいんですけどトンガリロ山。

 

世界文化と自然、2つの複合遺産を持つトンガリロ国立公園の3名山です。

 

これを見るのが毎回楽しみで必ず窓側を有料でも指定します。

 

トンガリロ山にはNZの先住民族マオリに語り継がれる伝説があります。

 

過去記事↓でどうぞ。

 

今回タラナキ山は見られなかったけれど、前よりバッチリ山々が見えたので

 

大満足っ

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

やがて海が見えてきて、

 

 

 

飛行時間約1時間、ネイピアの町が近づいてきました。

 

つづく。