ぶったまげたサプライズーソロ旅NZーダイジェスト | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

ご無沙汰しております。

2月上旬、夏のニュージーランドを旅しています。

 

 

今回は、、、過去記事↓

 

にあるように、NZをやんわり縦断します。

そんな旅をチラ見せ(^o^)/

 

 

 

 

 

ネイピアは1931年の地震で被災し、その後見事復活した町。

 

 

 

壊滅した町に、

 

 

 

アール・デコ調の建物を再建し、

 

 

 

観光地化に成功。

 

 

 

 

街全体が見どころで、

 

 

 

NZ最古の刑務所や、

 

 

 

最高にキレイな、

 

 

 

海もありまーすっ!

 

 

 

町のあちこちには震災当時や復興の様子が展示されていて、復興してやったぜ!という心意気を感じました。

 

ネイピアを後にして、わざわざ遠回りしてやってきたのはウエリントン。

 

ここで、

 

サプライズ

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

宿泊するのは

 

 

職場ホテルのグループ、ノボテルホテル。

 

 

部屋開けてぶったまげました。

 

 

 

リビングど〜んっ。

 

 

 

ベッドルームど〜んっ。

 

ジュニアスイートルームでした。

 

テレビもトイレも2つある〜!

イスが多すぎてどれに座ったらいいのかわからん!

 

もうね、ウチの会社、社員割引で泊まるヤツにサービスしすぎやわ。

今朝まで滞在してたバックパッカー宿より安く泊まってますからねっ!

 

 

嬉しすぎて、もちろん、

 

 

こうなるよね😂

 

旅はそろそろ中盤戦、まだまだ思いっきりホリデーする所存でございますぅ〜。