「職場に一人はいる超絶ムカつくヤツ」 | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

2月上旬、夏は続いている〜!!ニュージーランドです。

 

私はオークランドのホテルでハウスキーピングをしています。

 

かなり多様な職場環境で様々な人々が働いています。

 

イギリスからやってきたナオミちゃん。

ナオミって世界中にいますね~、彼女はナオミ・キャンベル的なナオミちゃん。

ゲイなので、彼女がいます。

ドイツからやってきたアニカちゃん。

ナオミちゃんの紹介で入社し、同じハウスキーピング部で仲良く働いていました。

 

その二人の間に割って入り、なんとかナオミちゃんをモノにしようと翻弄するジョージア。

 

過去記事↓

 

にしているように、信じられないくらい権力好きのわがまま娘。

 

GMのサムに取り入り一度はフロント部のマネージャーになりましたが、1ヶ月ほどで撤退。

彼女のキメ台詞「私はマネージャーなんだから尊敬して」

にとても尊敬できないと同僚たちから総スカン食らったらしい。

 

今は、たった一人の部署リザベーションを担当しています。

 

普段リザベーション担当者が客室エリアに来ることはよほどのことがない限りありません。

 

しかーしジョージア、ナオミちゃんが出勤していると必ずやってきてウロウロ。

ジョージアはバイなのでどちらでもOKなのです。

 

ここまでしょっちゅう来られると、ナオミちゃんの仕事は進まないし周りもザワザワ。

 

だけど、ナオミちゃん一直線のジョージアはまったくお構いなし。

 

 

ある日のランチ時間、ハウスキーピング部スーパーバイザーのイロナがスタッフルームに駆け込んできました。

 

「1時30分までに、25部屋作らなきゃいけなくなった〜」

 

一同、

大、

パニック!

 

 

リザベーションでなにやらミスがあった模様です。

しかし、原因を追求している時間はありません、即効部屋を作りに行かなくては絶対に間に合わない!

 

いや、もうすでに間に合わないっ!!

 

 

ハウスキーピング部は他にも作らなければならない部屋があるので、全員では出来ません。

 

フロント部、レストラン部、とにかく各部署から手伝いにやってきて、それぞれ自分たちが出来る事をやって助けてくれています。

 

ベッドからシーツを剥がす人、ゴミをまとめる人、コップを洗う人、掃除機かける人、、、、

 

大勢が部屋を右往左往で1階は蜂の巣をつついたような騒ぎです。

 

シーツが足りなくなったので、2階の倉庫まで取りに行こうと上がって行くと、

「キャハハハ〜、やっだぁ〜」

となにやらはしゃぐ声が

 

 

ジョーーーージアっ!!

 

ナオミちゃんが仕事中の部屋で何しとんねん。

お前のミスで1階エライことになっとんねん。

 

ホントに、

この娘は。

 

 

去年末でナオミちゃんとアニカちゃんは辞めて二人で旅に出ました。

1年のビザしかないので、夏のNZを二人で楽しむ計画を前々から楽しみにしてたもんね。

 

ジョージア落ち込んでいるんかな〜と思ったら、全然。

次のターゲット、レストラン部のイケメン狙い。

 

今日はお休みのハズなのに、もう中身が見えそうなフリフリミニスカートで登場。

ランチ中のサムをさっそくロックオンっ!

隣に座って内緒話かましはじめました(笑)

 

 

ホントに、

この娘は。

 

 

最近ダイエットを始めたそうで、ランチはヨーグルトに果物を少々。

 

「こんなカロリーオーバーなランチなんて食べていられないわ」

 

とのことです(ー_ー)!!!

 

100億賭けたっていい、お前は痩せない。

今まで一回もダイエット出来たことなんてなかっただろ。

 

ジョージアに狙われたサムにはハウスキーピング部に彼女がいます。

 

どうやら彼女”人のもの欲しい”体質なんかな。

 

ダイエットよりその人格をどうにかしろっっっ!!