試練に襲われた旅の始まりーソロ旅トルコー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

本日より10月、月日は勝手に素早く過ぎていくもんですね〜。

 

暦の上では春、学校も春休みになったというのに寒い暴風雨が吹き荒れているニュージーランドです。

 

 

先週まで旅していたトルコの爽快な気候が懐かしくなったので、

旅っ記始めまーす\(^o^)/

 

 

トルコ行きを決めたのは過去記事↓

のような経緯がありました。

 

いよいよその夢のトルコ旅を実現っ!

 

2023年9月11日、

 

 

まだ暗い中、

 

 

 

なぜか無駄にシャレたエスカレーターを見ながら、バスと電車とバスを乗り継ぎ

 

やって参りました

 

 

オークランド国際空港ぅ〜!!

 

いつも日本に行く時は深夜便なので明るい空港に少々興奮気味。

 

 

まだお店がやっているっ。

 

 

明るくて外が見れるっ。

 

 

クッキータイムのお店が出来てたっ。

 

NZ名産と言えばこの”クッキータイム”

”ウィタッカーズ”のチョコレートと合わせて2大名産。

というより、もうこの2つしかない(笑)

 

失敗といえば、歯磨き粉を忘れたのに気がついて

 

 

買いました。

 

これ本当にいいんですっ。

空港なのでそれなりに高かったけどしかたない、これでしか磨きたくないのですから。

まあ、その後スーツケースを開けたら持ってきてたんですけどね(TдT)

 

この時、試練はすぐそこまできていました。

 

意気揚々と搭乗ゲートまで行くと、全然開く気配がありません。

すると

 

「フライト遅れます」

 

のアナウンスがっ(; ・`ω・´)

 

”遅れる”というよりも、いつ飛ぶのか決まってないそぶり

バウチャー出すので朝食食べててね〜と、もはやご陽氣な「太っ腹でしょ、AirNZは!」的な口調です。

 

 バウチャー出すってことはそうとう遅れるだろうし、アナウンスでは乗り継ぎ出来なかった時のホテル手配の案内までし始めました。

 

なんてこったい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

いつもならいいんですが、今回はダメ!

 

今日の予定は

オークランド→シンガポール→イスタンブール→イズミル

 

と乗り換え乗り換えの2日間なのです。

いっこでも時間が狂ったら旅が続かなーーーいっ!!

 

カウンターでは「なら朝食でも食べよう」ってんでバウチャーをもらう人々が並び始めました。

 

無事イズミルまで辿り着けるのか、、、と私の心臓はバクバクしているのに、回りは至ってご陽氣です。

NZ人の特徴なのか、もはや遅れないことがないAirNZに慣れちゃってんだか、、、。

 

すると、後ろに並んでいた家族がイスタンブールがどうのこうのと話しているではありませんか。

振り向いて「私もその便です!心配です!」

 

お父さんが何やらネットで調べ「2,3時間の遅れならたぶん大丈夫」と笑ってくれたので、この家族に一生ついていくことを決め、

 

 

20ドル分のバウチャーをもらい、

 

 

 

 

いつもいっつも遅れるけど、それが当たり前だと思うなよ!

の怒りをキッシュ&コーヒーで流し込みます。

 

やがて、「準備ができたのでゲートへお越し下さい」のアナウンスがありゲートへ向かいましたが、「清掃の為しばらくお待ち下さい」

 

もうさ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

私、やろか?

ホテル清掃員ですけどぉ〜手伝いましょかっ??

 

ぜんぜんゲートが開かないので、人がざわざわと並び始めました。

 

いいぞ〜〜!どんどん並んで焦らせろ〜〜!

 

しかーし、これくらいの圧力ではもはやAirNZに効くはずもなく、刻々と時間は過ぎていくのでした。

 

つづく。