鹿児島中央駅近くの粋なホテルーJRパスの旅ー | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活28年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

4月下旬、ほぼ紅葉がない秋のニュージーランドです。

 

 

旅っ記続いてます(^o^)丿

 

の前に〜、私、佐世保が佐賀だと思って(佐賀出身の知人から佐世保の話をきいたもんで、てっきり(^_^;)いたんですけど、コメントで教えてもらって、長崎県だったんですね〜。

アホすぎる(笑)

 

ということは〜、やっぱり〜、SAGA佐賀〜♪、なのでは、、、、やめとこ(失礼)

 

 

 

 

2022年10月下旬、JR PASSを手に入れた私は初めての日本ひとり旅に出ました。

 

JR最西南北端駅を見に行く

 

 

ただ、ただ、それだけの旅。

 

初回からはコチラ↓をご覧下さい。

 

 

旅4日目は、佐世保駅の雰囲気の素晴らしさに感激し、鹿児島中央駅に向かいます。

 

 

佐世保駅から、

 

 

 

新鳥栖駅。

 

新しくてきれいな駅ですが、あまり人はいなかったかな。

 

 

 

次に乗り換えますのは、サクラ409号。

 

 

 

サクラって言うくらいだから可愛らしいのかと思ったら、シュッとしたのが来た。

 

新幹線って海外ではエクスプレストレインって言われてたんですけど、最近は「シンカンセン」で通じるようになりましたね〜。

 

 

九州の列車、

 

 

本当にモダン〜、お洒落〜!!

 

 

 

必死にベイプを充電中。

 

紙タバコを辞めベイプにしたのはいいんですが、充電がメンドクサイ。

なのでコンセントあるのは本当に嬉しいです。

 

 

 

夕日を眺めながら、一路鹿児島へ。

 

 

朝6時すぎに名古屋を出て17時01分鹿児島中央駅に到着。

 

 

観覧車!

 

鹿児島中央駅って、すべてのものが一箇所に集中してるっていう印象でした。

 

 

 

今夜から2泊するのは、

 

 

ホテル ガストフ

 

2泊するのでせっかくならホテルも楽しみたい。

ホームページを見る限り、とてもシックな佇まいです。

 

 

 

う〜んっ、ステキ。

家具がね、可愛いんです。

 

 

 

バスルームも古めかしいっちゃそうですけど、シックっちゃシック。

 

 

 

廊下もねステキ。

 

見た目もフロントすごく小さかったのに、中はなかなかのデカさ。

 

横に長いホテルなので部屋によっては遠くなるのは否めない。

そういうレビューも多々ありましたし私の部屋も遠かった〜、けれど、こんな廊下なら移動も楽し!です。

 

 

 

 

モダンな洋館って、女子は好きよね。

おばちゃんになったって、好きさ。

 

ここは朝食が有名なんですって。

私は両日とも時間がなくて食べられなかったので本当に残念!!

 

フロントもレストランもかなり映える造りでしたよ〜。

 

 

 

ロビーエリアにはシャンプーバイキング(笑)小さなカップに色々な種類のシャンプー&コンディショナーが部屋に持ち帰れるようになっていました。

枕に垂らすアロマの貸出(有料)もあって、

 

 

 

こんな可愛いお水ももらえました。

 

 

チェックイン時に清掃が必要か聞かれたので断ったのですが、1日目帰ってきたら

 

 

ドアの前にタオルとかのセットが置いてありました。

 

使わなかったので何が入っているのかは詳しくわかりませんが、とても「日本」を感じるサービスでした。

 

 

つづく。