オークランドはこんな街① | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活26年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

6月上旬、朝晩は暖房も必要な日もあるニュージーランドです。

 

 

私はオークランドでもパミュアという所に住んでいるのですが、2ヶ月に1度くらいの割合でダイソーやらダイコクドラックストアなど日本の物が買えるお店のある市内中心部に買い物に行きます。

 

電車で20分くらいです。

 

駅はこんな感じ。

 

特に乗車口の目印はなく、

 

 

 

ベビーカーや自転車が乗れる号車はココ、とか、

 

 

 

車椅子はココから、の目印があるくらい。

 

平日だと1時間に4本くらいあるのかな〜。

 

 

ラッピング車が来ましたっ!

 

 

 

車窓は、

 

 

 

旅気分も味わえて、

 

 

 

楽しいっす(^o^)

 

ラッピングには

 

 

人懐っこい鳥”ファンテール”も描かれてました。

 

 

 

 

20分、あっという間に到着です。

 

 

 

終点ブリットマート駅。

 

 

ずっと工事中ですが、

 

 

内装はすっかりキレイになりました。

 

もともとは郵便局だった古い建物を直して直して利用してます。

 

 

柱の中を見せる理由はわからん゚(* ̄(エ) ̄*)

 

駅の周りには

 

 

かつて船の税関所だった建物を利用した免税店やら、

(ずっと国境を閉じていたから大変だったろうな〜)

 

 

 

建て直しが終わったでかいショッピングモールなどがあります。

 

それでは街歩きをいたしましょ(^o^)/

 

 

つづく。

 

 

 

日本で買えるニュージーランド

 

*自然の恵みで健康に。

 

 

 

*超絶おススメっ!な愛用品。

 

 

 

*老舗ワイナリーの逸品はご贈答用や自分へのご褒美に。

 

 

 

*不思議な食感がやみつきに、幸せになるアイス。

 

 

 

*おやつタイムが待ち遠しいっ。