Gardens by the bay行ってきました。 | ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

ちょこっと、つぶやいてよろしいでしょうか。

海外生活26年、現地でのオモロ苦労話や、時々する旅話をつぶやいています。

 

クリスマス時期に咲く‘ポフツカワ‘。

 

 

赤、緑、白(つぼみの部分)がクリスマスカラーであることから、通称「クリスマスツリー」と呼ばれているニュージーランドの代表的な花のひとつです。

 

今、まさにあちこちで咲き乱れております。

 

 

9月のシンガポール旅っ記も、花を見に行きました。

 

ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだ後は、Gardens by the bayへ!

 

ホテルのあるクラークキーから電車に乗りベイフロント駅まで。

看板もちゃんとあったので迷うことなく歩いていけました。

 

入り口到着。

 

地図を見て、行き方を確認しておきます。

 

ふむふむ、たぶんこれがドラゴンフライブリッジ。

 

ドラゴンっぽいのがおるし。

 

まずは、クラウドフォレストに入ってみる事に。

 

思ってた以上に、迫力がありました。

 

こんなのを見ながら進んで行き、

 

この人工でつくられた山のてっぺんから、徐々に降りてくる仕組みです。

 

高い!

 

 

こんなん見ながら、

 

あのホテルだー、とか、

 

スーパーツリーだ!とか。

 

2012年にぐるっとシンガポールを回った時には、まだこのスーパーツリーが少しだけ出来上がってただけでした。

なんだろな~と思ってたら、こんなのに仕上がってたんですね。

 

この滝?が、癒されるぅ~。

 

階数がいくつかあって、あちこちにお花がいっぱい(*^▽^*)

 

ちゃーんとお水を自動であげています。

 

中は結構冷えてて、気持ちよかったです。