本当のところ、パワハラとかあったんでしょうかね? 私は基本的にテレビの報道は民意を誘導するので、一切、信じません。

 

因みに過去に営業に行ったことが何度かありますが、私の兵庫県の県庁のイメージは、兎に角、Too Much Demandで、そのくせ、約束は守らない、支払いも忘れると言う、ワーキングモラルがゼロでした。

 

この斎藤さんが掲げた公約は殆ど成就したそうで、以下が彼の功績です。

  • 県立大学の授業料無償化
  • 私立高校の授業料無償化
  • 知事報酬のカット
  • 公用車「センチュリー」の廃止
  • 県職員OBの天下りを規制
  • 不妊治療への支援の強化
  • 水素社会を先導する取り組み
  • ヤングケアラー支援の充実
知事がおねだりしたって言うてましたが、おねだりは県庁のお得です。私、めちゃめちゃ、おねだりされて無理をしましたもん! だから自分たちがやっていることを棚に上げて、自分たちのことも斎藤さんになすりつけて、おねだりって騒いどんとちゃうかと思っています。
 
一方でメディアは斎藤憎しの報道で、どこにFairnessがあるねんって聞きたいぐらい斎藤さんをボコボコにしてました。
 
県庁の一番嫌だったことは、天下り規制だと思います。一番、甘い蜜を取られたもんだから、そりゃ〜 斎藤憎しになります。
 
私は大阪の人だから選挙権はありませんが、もし私が兵庫県民なら、これまでの県庁のパフォーマンスより、実績を確実に作って来た斎藤さんに票を入れるでしょう。少なくともメディアの意見は無視、間違いなく、Opinion Leadしているからです。
 
さあ、明日から10月で、日本が動きます。 先ずは兵庫県の民度が問われる選挙になりそうです。