LCC ロー・コスト・キャリア   

MCC ミドル・コスト・キャリア

FSC フル・サービス・キャリア

 

航空会社を上記に分けられますが、切符代が安いからサービスを求めないのがLCC。切符代が高いと、これまで当たり前だったサービスが受けられるのがFSC。事故った時の命の価格は、LCCは二束三文、FSCは無制限。このMCCって言うのが何事も中途半端で、問題があった時、割り切れないことが多々あることから、この3種の中で1番に乗らないほう良いです。

 

先ずは、記事を読んで見てください。

 

 

損害賠償が1000万円で、その内、勝訴すれば1/3は弁護士費用と諸々の費用、残りのお金で被害者で山分けです。一人46,000円ってとこでしょうか? この裁判って意味がある? 

もし勝訴すればLCCの客を客と思わない荷物並みの扱いに一矢報いるように見えますが、商習慣が変わるのと同時に、LCCの航空会社は会社を守る為、厳しいルールとなり、また、航空券代が上がる、と言う消費者にとってマイナス面が多くなります。LCCに期待をしない。これがLCCを使う上での流儀です。もし一つでも何かを期待したいなら、FSCにすべきです。

 

いずれにしても、今後のLCCの有り様が試される一面です。