今日は何が何でも8時前には東寺に着く必要がありました。



東寺の枝垂れ桜を見る為です。8時開園の前だと駐車場から入場料を払うこと無く、人混みの無い写真が撮れます。




毎年、東寺の枝垂れ桜を見ては、今年も来ることが出来たことに感謝です。今年は1週間ほど開花が遅れたので、ガラクタ市の開催日にバッチリ、タイミングが合いました。


最初に綺麗なモノを見るとダメです。ハンティングのモチベーションが下がります。眼が桜の美でお腹いっぱい、骨董市で見るもの全てがガラクタに見えます。今日は特に私好みはありませんでした。


桜に時間を取り過ぎて、10時半頃の朝食となりました。




京都駅前のイオンに入っている『Slow Page』で写真の朝食を取りました。コーヒーが付いて680円は安いのですが、出来上がりが遅い!30分待たされました。


朝食の後は、醍醐寺へ向かうのでした。