今回のお江戸への旅も、東横インに宿泊しました。

 

これまで東横インであまり揉め事があったことは無かったのですが、今回、ちょっとだけ揉めちゃいました。問題はWIFIです。画面上はしっかりとアンテナが立っているのですが、動作がめちゃくちゃ遅い。フロントに尋ねると部屋によってWIFIの動作が違うらしい。そこでアンテナの強い部屋のパスワードを全部もらったのですが、どれもこれも動作が遅い。って言うか、『なんで私があちらこちらのパスワードを使って動作の良いWIFIを探さないとあかんのか?』フロントにクレームしたら、支配人さんが私の部屋に来られて、謝りはしたものの私の携帯電話を見て「電源が少ないからWIFIが上手く作動しない」って言うんです。「iPHONEでそんなこと聞いたことない」って私が言うと、支配人さんから「電源が少ないから」と言い張るんです。ネットで電源が少ない時、WIFIに繋がりにくいか調べてみたんですが、そんなことを言うている人はいませんでした。真相は如何に?

 

さてこの明治座の東横インですが、色々な地下鉄の駅が周りにあるので地の利は最高に便利です。ただ、周りに食べるところが少ないので駅前で済ませるか、もしくは人形町界隈以外でご飯を食べるかの選択になります。

 

東横インでホテルライフを楽しむって言うより寝るだけなので、部屋も統一企画であることから写真は掲載しませんが、

 

 

 

東横インと言えば朝食です。宿泊代は朝食付きが東横インの売りです。今回、上の料理群を見て、種類が減ったように思えました。それと東横インの朝のカレーライスも有名だったのが、スープカレーになっていました。昔の小学校で出された給食のスープのようでとりあえず食べてみましたが微妙だったので、翌朝は味噌汁にしました。

 

まあ、お値段が廉価なので文句は言えないのですが、あくまで、これから泊まられる方々への情報として参考にして下さい。私としてはホテル内で問題が起きて、お客さんを早く黙らしたい人情は分からないでもないが、こっちは訳の分からない言い訳を聞いて不愉快でした。あくまで情報と報告です(笑)