今日は納会。若い時は来年の経営戦略の話を自分だったらどうするか?マジで考えながら説明を聞いたもんですが、サラリーマン生活も残り3年となり、次のやりたいことが目の前をチラチラするのとで、「好きにやってくれ〜〜〜」と言う思いしかなく。。。。 そして、1時間を要して熱く説明した人がいたが、話の内容があまりに陳腐で何を言いたいのかさっぱり分からん終いでした。他の人に理解出来たかを尋ねても苦い笑いでした。ZOOMって面白いもので人の顔の様子を伺えるのですが、頭を抱えて聞いているフリが良く分かり、なんとも滑稽でした。まあ、1時間の力説で、聞き方が全く理解できないプレゼンって、ある意味、才能です(笑)



今宵はコールド・ムーン、2023年の最後の満月です。




それに合わせたかどうかは分かりませんが、鳴海餅本店の柚子餅を家内が買って来てくれました。柚子の風味がタマリマセン!

 

明日から12連休です。 最近は連休を日本で過ごすことが多くなりました。今年も身辺整理をして、2024年を迎えようと思います。

 

本年も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

良いお年を!