大阪市主催で各区で年に一回、ガレージセールが開催されます。参加資格はその区に在住していることで、参加費は無料です。私は西区在住で、妹が都島区在住であることから今回の出店となりました。既にご存知の通り、これでフリーマーケットは3回目の参加となります。実家の処分、祖母の家の処分で要らないものを売り続けて来ました。今回で最終となります。











今回はダンボール箱を10個を持って行きました。食器、置き物、衣服など満載です。

 

これまで参加したフリマでは開場時間の設定がなく、商品をダンボール箱から出しながら販売してので結構、大変でした。しかし市の主催しているガレージセールは開場時間と言うのがあり、商品を設置完了後、販売開始となることから、販売に集中が出来ます。

 

開場後、2時間が勝負でした。昼を過ぎた頃になると、お客の流れも落ち着き、売れ残ったモノの薄利多売となります。10時半にスタートして14時半に終了。10箱あった箱が7箱の完売御礼となりました。 後で写真を見ながら、「この壷、売れたんや?」って思って家内と妹に「誰が売ったん?」って聞くと、「知らん」と返って来ました。私も売った覚えがないので、きっと、パクられたんでしょうね!? まあ、そもそもゴミ箱に捨てる予定のものばかりだったので良いんですが、何か気分が良いものでは無いですね。

 

前日まで気温が下がっていたので寒いガレージセールになるかと思っていましたが、気温も上昇しポカポカでホンマ良かったです!