バンコク大学へは本当は友人と合流して行く予定だったのですが、ドタキャンになって一人で行くことになった訳です。その友人が晩御飯なら大丈夫と言うことで、プロンポンの駅で待ち合わせをしてシーロムに向かいました。

 

私がカオソーイが食べたいと言ったので、チェンマイで大ブームの”Khao So-I”と言うそのままの名前のお店に連れて行ってくれました。




パフォーマンスも然ることながら、




味の方もコクのあるカオソーイでした。



その他の付け合わせも中々のもんでした。

 

晩御飯を終え、その後はタクシーでタラート・ノイに向かいました。

タラート・ノイは、タイの昔の風情をたっぷりと味わえる歴史空間があります。





先ずはスクラップのお店が目に入って来ました。






家の壁にある絵が面白い! ビーグルが街のシンボルになっているとか?




その後、友人の知り合いのダイビングスクールへお邪魔しました。玄関がチャイナ風です。








家の中に川揚がりの骨董品が並んでいます。中々の良いものでした。


この後は、中華のお寺が目に入って来ます。






お供え、もしくはお持ち帰りのお寺菓子です。








どれも一度は見たことのあるチャイニーズ・スイーツです。





お寺は川沿いにあり、夜景がとても綺麗でした。







ヤワラーに出る前に、飴菓子のデモンストレーションを発見! これは懐かしいです。子供の頃を思い出しました。




この後、中華街へ! 






かなり歩いたので、中華スイーツを食べてホテルへ戻りました。