堺の産業振興センターで開催の堺蚤の市です。





スペースガラ空きで、人も疎ら、なんかパッとしない蚤の市でした。訪問時間10分は最短記録です(泣)&(笑) 当然、戦果なんかありようもない。これなら、四天会骨董市へ行っておけば良かった!


最近、実家、祖母宅の後片付けに時間をかなり取られています。そして車に乗る頻度がかなり増えています。しかし、一昨日あたりから、ガソリン代が高騰しており、私の場合、月一の給油でこれまで事足りており、先月153円ぐらいだったのが今は180円を超え。東京では200円を超えたとか? 堺の蚤の市の帰り、リッター170円のガソリンスタンドがあったので、とりあえず満タンにしました。実は本日はガソリン給油が必須で、骨董市はおまけでした。


さて、ガソリン代の半分は二重課税となっていて、値段アップ🟰増税です。岸田内閣になってから増税が当たり前になり、普通の国ならストライキか暴動が起きて普通で、下手したら宰相暗殺もありえます。


暗殺と言えば安倍晋三が暗殺された時、各党が『暴力は民主主義の敵だ』と決まり文句を発しましたが、メディアの言論統制、誹謗中傷にかこつけたSNSの言論統制をしている自民党、公明党に、真の民主主義はあるのか? 安倍晋三が暗殺された時、暗殺の大義名分、民主主義の内容はどうであれ、ちょっとした安堵感がありました。しかし、どちらかと言うと、岸田に消えてもらう方が国益だと思うのは私だけでしょうか?