梅雨と台風3号で天候に不安がありましたが、何とか晴れた平安蚤の市です。朝8時に着いた時は、少し雲ってました。


今日は骨董ハンティング以外に、平安神宮の神苑が無料開放されるので、菖蒲を見る序でがありました。





骨董ハンティングもそこそこに、神苑へ先に行ったのですが、無料開放ともあって朝早めにもかかわらず、結構な人出でした。


中々、人が写らないように菖蒲を撮影するのは、一苦労です。











菖蒲はもう終わりかけでした。後1週間早かったら、勢いのある菖蒲が見れたことでしょう。



蓮の花は、絶好のタイミングでした。月末の東寺の蓮の花が楽しみです。


因みに骨董ハンティングの戦果はゼロでした(笑)