今日から二日間、お彼岸参りです。

初日は、四天王寺と一心寺です。





四天王寺は、18日から24日までがお彼岸供養で、その間には、露店も並びます。骨董の露店も出ますが、21,22日がメインになります。境内には、お好み焼きのソースの匂いがタマランぐらいしていて、食べたくなるんですが、お腹痛が気になり敬遠(笑)タイでは、めちゃくちゃ露店食いするんですけどね。


次は一心寺です。






このお寺は無縁仏の骨を集めて、仏像にして、祀られています。私の親戚も無縁仏ではないのですが、仏像になって祀られています。いつも時間が無くて、疎遠になっていましたが、今年のお彼岸は手を合わすことが出来ました。


明日は東寺から尼崎の本興寺へ!