過去に何度か紹介したスコータイに来たら必ず来るクィッティオ屋さんです。

Jae Hae Sukhothai Noodles

https://goo.gl/maps/ByHnx3wPjB7qkcJq8

今回、バンコクに到着して、マダムとシーサッチャナラーイへ向かう際、ランチ難民になりましたが、この店を思い出せなかったので、次回の為にこのページにGoogleマップの位置情報を付けておこうと思います。




いつもはクィッティオを注文するんですが、今日はバミーにしました。サテーも相変わらず美味い!





ランチの後は、ラームカムヘーン国立博物館です。

いつも通り、仏陀遊行像が出迎えてくれます。

何度来ても、陳列序列が解らないので、先ずは好みの古陶磁器を以下、アップします。


















以前はコレクションも大して揃っていなかったことから、手当たり次第の写真撮影でしたが、今回は、かなり厳選出来た🟰欲しいアイテムの真贋チェックが出来ました。