毎月8日は生國魂神社の小さな骨董市があるので、1月8日は土曜だったことから神社に行って見たのですが、やっていませんでした。翌日、四天王寺で骨董市があるからです。前回も失敗したのにもかかわらず、またもや、やっちゃいました!(笑) まあ、そもそもの目的は1月限定の生國魂神社の朱印をいただきに参ったので、骨董市が無くても良しです!!!










さて翌日はその四天会の骨董市だったんですが、これまた、ホンマに何も無し!「これは」って言うのもあったのですが、それが法外な値段が付いていたり、また、偽物を惜しげも無く置いてあったり、まあ、酷かったです。こちらでも亀井不動尊の朱印をいただきました。

 

今年は21日、25日が平日が多く、東寺の弘法さんや北野天満宮の天神さんとのご縁が遠くなった感じです。こうなるとSNSのオークションとなるんでしょうね???