お正月休みの間にイオンに行った時のこと。カップラーメンって120円を超えてまで買おうとは思わないのですが、カップラーメンのコーナーの一角に250円内のカップラーメンのコーナーがありました。そこには、ラーメンの老舗、例えば、天下一品、横浜の横綱ラーメンが作ったカップラーメンが売られていました。そして、ミャンマーに行ったら必ず食べる天理ラーメンもありました。




「これは買わなあかんやろ!』って思い、一つ買って、帰宅して、速攻食べてみました。

 

最近のインスタントは侮れないですね。麺が細麺でホンマモンとそっくり。味もそっくりでした。こう言うのであれば100円プラスしても買いたいって思います。





因みに、もう一つ、これは、老舗のラーメンではないのですが「京都」って言うラーメンを食べて見ましたが、まあ、普通でした。

 

大した話でなくてスンマセン。ただ、この天理ラーメンを食べて、少し、ヤンゴン・ライフを思い出したのでした。