今朝、車で7時ごろ出発し東寺へ初ハンティングしに行きました。JRなら1時間半ぐらいかかりますが、車だと40分で東寺に到着します。三月から更に時間が改悪になるそうで、そうなると益々、車の使用頻度が多くなるでしょう。しかし、ビックリしたのは、駐車場代がいつも2時間600円が、今日は1,000円でした。幸い、タイムズのBで場所取りしていたので、東寺までちょっと歩きますが500円で済みました。


戦果は落花生、カリントウ、干し柿、干し芋、その他諸々で、あと、御朱印をいただきました。そうそう、東寺餅も買っちゃいました(笑)

本道の骨董は、Sさんのところに、桃山時代の美濃の褐釉酒盃がありましたが、まだまだ自信が無く敬遠。青磁のスンコロクがありましたが、しなくてよい金継ぎをしていたのでパス。あと、湊焼と称した合子がありました。手で細かく描かれていたのでかなり惹かれたのですが、時代が若そうだったのと、作品について全く無知だったので、これまたパスでした。まあ、欲しいって言う気持ちが先の場合は敬遠策に限ります。そう言う時に買ったモノに、碌なモノは無いもんです。


今年も暇を見つけて、ハンティングに精進します。