ロザリオから話が飛んでしまいましたが、昨晩、ブエノスアイレスを発ち、アメリカン航空でニューヨークまで戻って来ました。アメリカン航空のラウンジは、食べ物の品数も多く評価高し!




しかし、機内食はアキマセン!ラウンジである程度食べたから、お腹いっぱいと言うのもあるんですけどね!(苦笑)




久しぶりのJFK!ホンマ、デカイ空港です。アメリカン航空はターミナル8、JALはターミナル1で館内トレインで移動です。

JALのチェックイン・カウンターで手続きを終えてラウンジのシャワーのことを聞いたら、JALはJFKにサクララウンジが無いらしい。会社更生下で、処分して以来、他社のラウンジを間借り。

こともあろうか、スターアライアンス傘下のルフトハンザのラウンジだと!びっくりしたのはシャワーが無いとのこと。長距離で乗り継ぎしてるのにあり得ない。ましてやアメリカの玄関、JFKにサクララウンジが無いとは、ビックリしました。

しゃーないんでルフトハンザのラウンジに行く前にエールフランスのラウンジでシャワーを借りることにしました。しかし、シャワーは借りれるが、タオルが無いらしい。シャワーでタオルが無いなんて、これまたあり得ない(笑) 











とりあえずシャワーをし、ご飯をいただこうとしたが、パンだけ!フランスやから、しゃーないですが、パンだけとは、終わってます。エールフランスって、何かいつも、欠けているんです。

シャワーでスッキリして、ルフトハンザのラウンジへ










ルフトハンザのラウンジにいたJALのオバさんが、プライオリティーパスを持ってる方はエールフランスのラウンジでシャワーして下さいと案内してはるそうです。何かそれも如何なものかと思います。

ルフトハンザのラウンジは、まあまあの品数!ブエノスアイレスの朝食よりマシです(笑)
野菜スープ、見た目悪いですが、美味しかったです。

あと、1時間程で羽田空港に向け、出発します。

ロザリオ以降のお話は、帰国後とさせていただきます。