朝勉派の新小3の子供

小2Z会国算1回分ずつ

計算

漢字

に加えて

かなり細々とではありますが

小4、小5の先取りをしています



うちは

子供の希望により

公文はやっていないのですが

以前

塾の先生とお話しできる機会があり

算数はできるだけ先取りしてから(最低でも小5まで)

入塾した方がいいとうかがってから

意識するようになりました

(そう言われたら、意識せざるを得ない)


全統小後、塾の先生に聞いてみた↓

https://ameblo.jp/naze-besu-naze/entry-12835644739.html



しかし

足元がグラついては元も子もないので

現学年の勉強を最優先にして

牛歩で先取りに取り組んでいます

今のところ、少数・分数の足し算引き算、図形ちょこっとが終わっています



ぼちぼち少数のかけ算割り算に入るので

こちら購入しました




ドラえもん

少数の「かけ算・わり算」がわかる

うちでは鉄板のドラえもん漫画です



私もさーっと読んでみましたが

いい感じでした✨

子供に渡すと早速読んでいたので

理解に期待です



他のドラえもん漫画↓

分数・少数

https://ameblo.jp/naze-besu-naze/entry-12840045807.html

面積

https://ameblo.jp/naze-besu-naze/entry-12843672618.html