# ドイツだ!ビールだ!ホフブロイハウスだ。 | あむ わーるど**


*8日目*



前回の旅記事の続きみたいなものですが。。


買い物の合間に、ドイツで有名なビアホール


『ホフブロイハウス』に行ってきました。






(外観&店内を撮ってなかったので↑wikiさんより…)




1


お店に入ると民族衣装を着た方々の生演奏が♪



2


伝わるような写真はないけど、店内はすごく広かったです。


長テーブルと長椅子で、基本相席らしいのですが


相席になるほど混雑してなかったようでゆったり座ることができました。



3


4


メニューは見ても読めないので、妹にお任せ!(英語メニューもありました。)



5


カンパイ。



6


念願の白ウインナー。


でも、舌バカな私なので「うん、おいしい!」って感じでした。



7


プレッツェルの売り子さんがいたので1つ購入。


なかなかのデカさ。



8


いつものことながら、写真を撮ったのは最初だけで


あとは飲み食いに夢中でした。テヘペローン!



オーダーしたものが届くごとにお会計をするシステムなので


意外と面倒臭かったです。


チップ狙いの(ように見える)店員さんが、ちょくちょく注文はないか聞きにくるので


意外とウザかったです。


でもビールと料理は最高でした!


本場っていいものですね。


雰囲気だけでいいものですね。笑




おやすみまたねかお+++