南インド・Life In Goaーゴアでの日々ー⑤ | Life is Dancing

Life is Dancing

〜トルコ・エーゲ海を拠点に旅する日々の徒然〜

ナマステ!

 

メリークリスマス🎶

 

これまでトルコにいた時はイスラム圏なのでクリスマスとか気がつかないうちに過ぎていたけれど、、、

ここ、ゴアはポルトガル領だった名残があり、クリスチャンなんです。

ゴアにいると、とってもクリスマス感が街中で漂っているので、今日も盛り上がっています!

 

と言っても、、、毎年値上がりしていくゴア、、、

その影響なのか今年はインド人ツーリストがいつもよりも少なくてクリスマスではあるけれど毎年のように激混みじゃないゴア。

どこのお店も今シーズンは仕事がいまいちだ、、、。って嘆いていますが、

ゴアのシーズンはまだまだ始まったばかり。少しづつ盛り上がっていくといいのですが。

 

私はというと、相変わらず朝はダンスクラス、そしてスイーツを作る日々。

 

先日はアランボールにあるパーティーホール”ASH”にて、オディッシーダンスを披露する機会がありました。

ASHはロシア人が運営しており、10周年記念&今シーズンのオープニングイベントでした。

 

 

ミュージシャンはムンバイからこの日のために演奏しにきた、小さな村、アランボールでは大きなオーガナイズイベントでした。

私もインド古典舞踊を踊っているということで、ライブの前に1曲参加させてもらうことになり、、、

今シーズン初めてのステージとなりました。

 

 

いきなりの挑戦にバッグステージで緊張して固まっているワンショット。笑

 

でも、日々トレーニングをこなして来たおかげでステージにたつと緊張も吹っ飛び、思いっきりダンスすることができました。

今回披露した演目はカリー・ドゥルガー女神のダンスで、とってもパワフルなエナジーの演目。

ASHのオーナーもオーガナイザーもお客さんも気に入ってくれて、ひとまず任務完了。

まだまだ見直さなくてはいけない部分はありますが、今の所はこれが精一杯で自分としても満足なステージでした。

 

 

バッグステージにてムンバイから来られたミュージシャンのシンガーとお弟子さん。

 

 

 

ASHは一応レストランですが、イベントなどメインで行なっています。

今回は10周年ということで、オーナーのロシア人は15年前に初めてゴアに来て暮らし始めて

10年前にオープンしたと話していました。

内装などもコンセプトがあり、さすがロシア人といったおしゃれな空間。

 

 

 

最後のミュージシャンはかなりプロフェッショナルで、

それぞれの楽器の掛け合いジャムセッションがめっちゃかっこよくて会場も大盛り上がり。

 

会場も満員で、ライブミュージックに掛け合いながらライブペインティングなどもあり

かなり盛りだくさんなイベントでした。

 

こんな素敵なオーガナイズで私もダンスにて参加させていただいき楽しい夜になりました。

 

 

 

またまた年が明けますね!

2018年、みなさま良いお年をお過ごしくださいませ。