ちょっとちょっと

日本円やばすぎないですか?

 

常に物事をレート換算する身としては

日本の円安や、物価が安いのが信じられなくて

もはや辛い!!!

 

日本はどうなってしまうんだ?

 

 
今日は友達とカフェに行った時の会話で
「日本が安すぎて本当びっくりした!」
「お店の全て買ってもお金が余るくらい!」
 
っておい!!!
 
ブラジル人が言うんだから、
相当安いんだよね・・・日本。

 

 

外食なんてブラジルじゃ

「今日は使うぞ!」

って意気込んで行かないといけないけれど、

日本じゃお手伝いさんなしで毎日外食行けば良いだけじゃん!!

ヘルシーだし!!って

(それはないと思うが・・・)

 

なんていうか・・・

友達にこんなこと感じるのもおかしいけれど、

日本はもうそんなレベルなってしまったのか・・・

 

 
恒例、夏になると家で作るアサイボウル

 

 
そして旦那が作ってくれたブレクファーストが可愛かったので
1枚写真を撮ってみた。
 
娘も息子も日本人のうちの家庭。
なんか、日本が安い安いって言われることに
喜べないし、
子供たちの将来を考えると、
正直すっごい悲しいです。
 
娘と息子が大人になる時は
日本人だからって発展途上国出身者みたいな扱いを受けるんだろうな。
 
あぁ。。。
大人がこんなことにしてしまってごめんね。
って反省したり。