最近は本当に旦那のワガママがすぎる!!!

外国育ちなので、

彼が自己中心的で、自分の意思が強すぎるのは

仕方がないとずっと思っていたのですが・・・

しかし、流石に頼むわ!!!

 

帰国子女の私でさえ太刀打ちできないほどの

俺中心マインド。

いや、そういうマインドじゃないと

取り巻きのラテンピーポーとはやって行けないのは分かってるけど。

 

日本人と話すときはマジで

「日本の和を重んじるスタイル」

少しは理解しろよ!!!

お前も一応日本人だろ!と思ってしまう。

 

私は日本人と接する時の自分と

ノーマル外国バージョンときっぱり使い分けてる。

ほぼ別人になる。

20代の時に十分にアイデンティティや

人と溶け込めないことに悩んで、

格好も化粧も日本人と会う時は日本人っぽくしないとダメなんだ!

頭はペコペコ、顔はニコニコ。

 

いつもみたいに、

外を歩けば戦闘態勢

What do you want? 

ってすぐに食ってかかれるスタイルでいると嫌われることを

身に染みて感じた。

 

嫌われてもいいわ!って思ってた時期もあるけど、

やっぱ気持ち良くないし、

女性としては生存作戦には不利になると思う。

特に子供ができた今は。

 

と言うことで、

最近はそれなりに上手く日本人ともやっている。

 

しかし、うちの旦那ヤローはマジで

40越した今でも、

日本人は外国スタイルの日本人を受け入れられないことを

分かっていない。

 

友人ならともかく、

ビジネス関係や、ただの顔見知りは特に。

 

と言うことで早速我が家のよくない噂を耳にした。

この狭い社会、そりゃそうなるわ!

とイライラ。

 

 

スッキリした気分になれた

ピンクレモネード。

 

なんだかなぁ。。。

みんなはどうやって自分の中でケリをつけているんだろう。

 

日本人以外の友達と日本人の友達では話題も違う。

日本人には、異なる意見はあまり受け入れられないし、

そもそも意見することをあまり受け入れてくれないし

否定されたと感じ、嫌がる人が多い。

 

他人と自分の分別が出来てない人が多い。

 

でも、そんなことをノンジャパとしたら、

意見のないただの典型的アジアンになる。

 

旦那は日本人は無理なことを無理と言えない性質さえ知らない。

無理なことも無理と言えず、

無理矢理やるために、

業務に問題が起きることも知らない。

 

 
私が言うことを信じない旦那を
どう説得すればいいんだ・・・

 

みんなどうやってこういうとこ折り合いをつけてるんだ?

 

 
外国人と結婚すると
文化の違いの問題が出ると思って日本人と結婚したけど、
日本人と結婚しても普通に文化の違いでてるやないかい!!!
 
旦那と出会った時は、
海外で育った日本人ということで
こんなに私と文化圏が一緒な人はいない!!
悩みも問題も私と一緒!
とあんなに盛り上がったのに・・・
結局はこうして文化の違いは問題になるんだな。
 
とほほだぜ。
 
結婚はマジでギャンブルだ。
おばあちゃんは正しかった。