今日のランチ

プロテインたっぷりと自分に言い訳しつつ

このままいくと太るぜランチ。

 

 
でも美味しくてやめられないローカルレストラン。
さて、最近はなんだか色々うまく行かず・・・
まぁ、しょうがないよね!と普段だったら思えることも含めて
なんだかなぁと思ってしまっています。
2人目を生んでから8ヶ月。
 
仕事に戻りたいのに、気力がない・・・
 
日々、自分は何をやってるんだろうと思ってしまう。
仕事をしている旦那にも家事を色々やってもらってるし・・・
 
そんな中、旦那に「いつも何してるの?」と言われた。
ハァ?と思うと同時に
自分が思っていたことでちょっとショックに。
 
人に言われたことは無視できるけれど、
自分の気持ちや闇は無視できない。
今日もまた何もやってないかもしれない・・・
焦る一方。
でも、ラテンタイムだと全然平気。
やはり日本人の社会的なプレッシャーで何かやってないといけないってのは
良くないよね。

 

そういえば、

先日久しぶりに偶然会った旧友が

「旦那が大好きでたまらない!」と言っていた!

 

やばい!

羨ましすぎる!

どうしたら、世の中の女性はあんなに輝けるんだろう。

 

そんな風になりたいって思ったのに、

今の私はイキイキしているところからは程遠い。

 

産後8ヶ月で息子はあり得ないほど可愛いのだけど、

仕事に早く戻るのが1番の幸せなのかな?

 

 

週末は娘のバレエの発表会。

 

 
かわいい娘を観れるのは楽しみだ。