昨日、娘は明日はめっちゃスペーシャルなバナーナを

ママとパパのために私がピックしてくるから、

明日は大きな袋を準備して持っていかないといけないの!

と意気込んで帰ってきた。

 

バナナ?ピッキングバナナ?

?????

 

私の頭の中はハテナだらけ。

 

それは無理だよ。娘はバナナのお菓子でももらってくるつもりなのかな?

とずっと思っていた。

 

しかし、今日の朝本気で袋を持って行ったので、

アジェンダ(連絡ノート的なやつ)にも何も書いてないのに

おかしいなぁと思っていたのだが・・・

 

本当にバナナを持って帰ってきた!!!笑

本物やん!!!

5歳になりたてだと、うまく伝えられることと伝えられないことがあるから、

バナナを取ってくるって言ったのを否定してごめんね・・・

 

しかも娘が言った通りこのバナナはスペーシャルであり、

生で食べられないらしい!

普段食べているバナナのサイズと比べてもめっちゃでかい!!!!

 

フルーツ入れにも入らないほど!!!!ヒョエー!
っていうか、生で食べれないバナナがあったなんて初めて知った!

 

 

このバナーナ正直、初めて自分の家にやってきた。

これは、以前マデイラで食べたことがあったけれど、

大して気にもとめていなかった。。。

 

まだ食べられないらしいので、ちょっと熟成するまで待って

またお料理したら載せたいと思います!

 

そして今日はまた、自分がみんなのお昼寝時間に遊ぶものを調達してきた娘。

娘は学校でお昼寝ができないので、

先生と相談して、その時間に一人で(または上の歳の子達と)

遊ばせてもらっている。

 

先生が見張って?くれている中、

一人で遊んでいるので、最近は自分から遊びを考案しているみたいで驚き!

娘よ!ホント遊びを自分で思いつくってすごいぞ!!!!

 

ただ、寝れないとグズるだけでなく、

こういうアクティビティをやらせてくれと自分で提案しているというのを聞いて

我が娘ながら本当に感心。

 

そして、もちろん先生には心から感謝。

 

 

こういうものを作るのが楽しいらしく、

中の水の動きやグリッターの光り方を見て喜んでいる。

とてもクリエイティブ!

親バカであると分かりながら、

娘の自主性やクリエイティビティや好奇心には脱帽です。

 

子育てって大変だけど、

こういう娘の成長見てる時って本当に幸せ。

 

今日のおやつはまたまたアサイ。

 

最近は高いからいつも自分で作ってる。

おいしかったー