始まりました新学期!

1月の学校メッセージは

「必要なものが存在しない場合は、自分で方法を見つけなさい」

なるほどね。

 

私は昨日の午後ぐらいからソワソワ。

うわぁ・・・明日が来るのが心配だなぁ・・・

朝も早起き、お弁当大丈夫かな。

そして何よりも心配だった娘の学校イヤイヤ発言。

不安的中。

案の定、校長まで出てくる大騒ぎとなりました。

辛かった・・

 

たまに、本当にこれでいいのかなぁと思う日々。

休み明けは必ず同じ工程を繰り返します。

辛いなぁ

 

休み期間中は家族でずっと日本語生活だから

そのギャップが辛いのかなぁ・・・

 

モヤモヤは続きますが、

気にしていたら良くない。もう学校に置いてきたんだし。

 

私は娘が学校へ行ったら、プレゼント開封が始まります。

楽しみはとっておきたい私は小出しにしていく。笑

セコイ?

これは可愛くてついつい買ったプレゼント用のものを

写真を撮ってしまったLUSHの石鹸。

クリスマスは自分でやるラッピングが下手すぎて参っていたので、

なんだかこういうお店の人がやった綺麗なラッピングを見るとあがったりしました。

 

そして、クリスマス後に嬉しいのはチョコレートが

イロイロあること。

そしてこちらは、義理姉からカナダから送られてきたボックスに入っていた

メープルシロップ。

娘が大好き!

そして、こちらもカナダ便に入っていたLAURA MERCIERのクリーム。

めっちゃ良い香りだった。
プレゼントはもらった瞬間も嬉しいけれど、
たくさんもらうと少しずつ開けていくので2度嬉しいスタイルを
勝手に自分で生み出して、ニヤニヤしている。
 

友人からクリスマスに送られてきたタリンのポストカードは

飾っていたのをしまいながら、

友人のコメントによって世界遺産だったのだと気づいた。

image

以前行った時に、知らずにここで娘と写真を撮っておいて良かった。

 

イロイロありますが、本日から新年通常運転開始です!

良い年になりますように!