2019.5.12 
にじいろマルシェinにしよど レポ
 
5/14の番外編にも書いたけど
 
今回はスタッフ編
image
この2人、スタッフ集合は8時だったのに
私が先に一人で会場入りすると聞いて
同じ7時15分に来てくれたラブ
まぁさんと智ちゃん
 
スタッフ・事務局そして私含めて24名
このバッチをつけてたんだけど
バッチを作ってくれたのが
image
右端のともちゃん
Tikcle。の委託作家
nico nico smileちゃんです
 
この2人、私が苦手とする作業を率先してしてくれた2人です
 
 
8時になってスタッフ・事務局さん集合
いろいろ準備もあってまだの方もいますが
出店者さんたちが来る前に
軽く顔合わせ&ミーティング
 
スタッフミーティングは頻繁に行ったけど仕事の都合や体調不良などで参加できない人も多く、事務局さんは特に忙しい人が多いのでこの日初めて顔合わせする方も
 
お名前だけ知ってて
あぁ!○○さんなんですね!
って感じでした爆  笑
 
 
とはいえ始まってみるとそれぞれの持ち場を守ってくださって
まぁさんの作ってくれたタイムスケジュールのおかげで交代で休憩も撮りながらのマルシェでした
 
 
本部の席はこの時間帯は
区役所の西尾さん
彼なしではこのイベントは考えられないかも
 
地域の会長さんたちと私を繋げてくれたり
備品などできる限り貸し出ししてくれたりと
いろんなサポートしてくれてました
 
これは前回と変わらずのサポート
ほんと感謝です
 
 
マイクの前でしゃべることはないだろう、まぁさんの写真爆  笑
 
まぁさんと2人で夕方に集まって
明け方までやり続けるという
超過酷なミーティングを
何度かしました
 
タイムスケジュール一つにしても
パソコンとスマホを見ながら
これちょっと変えようか
これ追加しよう
って細かい打ち合わせをしました
 
しかしこの写真ええなぁ照れ
これカメラマン藤原さんの写真
 
彼の撮る写真は透明感があって好きおねがい
マルシェ中は会場内を撮影してくれてました
 
 
ステージでは今回も抽選会を
抽選会だけスタッフ・事務局が担当
この間、司会のかこちゃん、担当の珠子ちゃんたちは休憩タイムでした
 
抽選会の司会は事務局のあっちゃん
昔こういうお仕事をしてたとのこと
なので伝え方声の出し方とか
聞きやすい話し方で抽選会をしてくれました
 
事務局のあっちゃん、優希ちゃん、真紀ちゃん
スタッフの梨沙ちゃん、智ちゃん
この5人で抽選会を
 
 
番号を引いてその数が出れば
ノベルティプレゼント
 
なので番号がダブる可能性もあって
「あっ、さっきもでましたねてへぺろ
って笑ったりして会場が和やかでした
智ちゃん
きっと目の前のたくさんいるお客さんを見て
嬉しかったんだろうなぁドキドキ
めちゃうれしそうおねがい
抽選会にはたくさんの来場者の方が参加してくれました
 
 
お買い上げしたらもらえるシールを
2枚集めると会場マップが抽選券に
 
家族で3,4枚持ってる方もいました
 
3枚持っているってことは6か所でお買い物してるってこと
ほんとうれしかったぁドキドキ
 
 
 
会場入り口はボランティアスタッフさんにお願いしました
 
名札を付けてない方が
ボランティアスタッフさんおねがい
ボランティアスタッフさんは
ブログなどで募集しました
ボランティアスタッフさん募集します♪


この日は夏日ともいえる気温30度
5月なめてたわぁあせる
そんな暑い中での誘導
笑顔で挨拶してマルシェに来てくれた方に対応してくれた9人のみなさん
image
本当にありがとうドキドキ
 
 
 
1人1人がまるで真っ白いパズルのよう
完璧な人は1人もいなくて
凸凹した人達が
このバスターミナルで出会って
ぱちぱちぱちぱちと音をたてて
繋がってはまって一つになる
そんなマルシェでしたおねがい
 
 
 
 
事務局
神崎あつこちゃん(あっちゃん)
 
スタッフ

林田珠子ちゃん(しゅこちゃん)

そして私、山田奈央でしたおねがい
 
 
本当にありがとう照れ
 
 
ただいま
にじいろマルシェinにしよど
アンケートお願い中です
 
 
 
 
 
2019.5.12(日)
image
みなさんのおかげで
無事に終了しましたおねがい
本当にありがとうございましたアップ
 
 
 

 

 

 

 

お問い合わせなどは

こちらから

↓ ↓ ↓

https://pomu.me/tickle1021

 

 
 
 
 
こころくすぐる雑貨と出会えるお店 
 
営業時間  11:00〜18:00
JR東西線御幣島駅 
2番出口下車 徒歩4分