ルルベドールのワークショップ無事終了しましたラブ

後ほどレポしますね~

 

その前に…

 

2018.6.27

『常備菜はじめまして』の常備菜レッスンへ行ってきた話

 

あれ?奈央さん料理嫌いじゃなかったっけ?って声が聞こえそうやなププッ・・・

 

{04F2B222-3178-44FD-B838-5109EDC60E3F}

 

はい、嫌いっすピース←きっぱり!

 

 

料理は嫌いだけど友達のとみちゃん(米澤 登支実ちゃん)に会いたいから理由で常備菜レッスンに行ってきました↑

そんな理由って~ってめちゃ笑われたけどぷぷ

だって会いたいって思ってたんだもの

 

{FE87D110-82D4-498D-9F53-857B8E9B7E7A}

 

キャンセルまちのところにとびこんだらゆみちゃんきらきら
前日に私が来ることを知ったゆみちゃん
会える~って喜んでくれたんだってぷぷ
 
{A9F39DE1-0DFA-4D55-81F9-C991CEB3B068}
そんなゆみちゃん
なにかすると真剣にしてるのになぜか笑える行動
これもえのきを鍋に入れるだけなのに大爆笑ププッ・・・
 
フェイスブックに一足先に投稿したら「えのき落ちんとのぼってくるねんもんううっ・・・ってしぷぷ

もう3人での会話が楽しくてハート
 

{04DB7153-4E75-4406-AE1F-BBA78E92F133}
あれ?料理って楽しいやん↑
嫌いやなぁって思ってた料理
1人でやってるから面白くないんだろうな
 
うちの母はずっと共働きで忙しくてこうやって料理おしえてもらえてなかったんだなーって
ちなみに母は料理教室にも通ってたこともあったそうで料理は得意な方
でも仕事もしてたから教えたりする前にパパッと作ってたわ
 
 
一緒にワイワイ作るのがいいんだろうなスキ

.
{1CD4A622-53E9-4700-B70B-CEBE467D7603}
あっという間に6品できましたきらきら
 

.
{0E5652DE-F5FB-48B6-94C2-E8F76A996339}
ちょっとしたコツもたくさん
あぁ、これなら作ってみたいスキそう思える時間でした
 
 
{1C4245E7-A21A-4A48-BDCE-A76E914D171A}
お昼ご飯はとみちゃんが前日に作ってくれてた同じメニュープラス米粉のパンケーキ?
これが優しい甘さでおいしかったぁラブ
 
{7889E127-E0AA-43D3-8079-37B05B9FCC8F}
紅茶を飲みながらココアのケーキ
米粉のもそうだったみたいやけどこちらも卵は使ってないんだって
 
 
{78DD0AE7-9EA0-4BAD-AD28-029E5F5BBA7C}
作ったものはお持ち帰りして昨日の晩ご飯そして今日の晩ご飯にラブ
子どもたち特に’えのきなめたけ’をとっても気に入ってました


とみちゃんありがとーっハート
ゆみちゃんもありがと↑

 

とみちゃんの常備菜のように簡単で美味しいのんをまた知りたいなピース

 

 

 

とみちゃんは常備菜レッスンだけでなくいろんなことやってるから

そしてとってもおもしろいよぷぷ

★★★

 

 

 

 

 

ブログFacebookLINEメール

どちらからでも

 

友だち追加

 

 

 

オススメは私の個人のFacebookです

フォロー・友達申請 大歓迎

 

 

 

 
 
 
 
 
こころくすぐる雑貨と出会えるお店 
{CEED3DD2-EDED-44EA-B202-1A48D5F5969A}
Tickle。-ティカ-
 
営業時間  11:00〜18:00
JR東西線御幣島駅 2番出口下車 徒歩4分