今週のある1日 | ポメラニアンブリーダー らみあのお家の徒然日記 

ポメラニアンブリーダー らみあのお家の徒然日記 

和歌山市内でポメラニアンブリーダーをしています。

出産情報や仔犬の近況&飼い主様募集
普段のワン達の日常
時々家族の話やレッスン中のインナーチャイルドカードの話も!?

先日起きたある日の話です。


最近の私は

いつも朝の始業時間に出社して

お昼休みを2時間頂いて家に戻り犬達の用事をしてから職場へまた戻り

そこから定時まで仕事をしています。


午前中の仕事が終わり帰宅して

犬達の用事を済ませて

職場へ車で移動中の時に起こった話です。


大橋を渡って降りた先の信号で引っ掛かり

停車したら

エンジンが止まってしまいました!!びっくり


アイドリングストップの機能は私の車には付いてません!!


そこから何をしても車が全然動かず〜えーんえーんえーん

とりあえず車が全く動かないのでどうにも動かせられないので


ハザードランプをつけたけど


普段から交通量の多い道の真ん中で止まってしまってて

後続車に迷惑をかけてるのに車の外には危険過ぎて出られない


職場には時間内には確実に戻れないので

連絡して〜


いつもメンテナンスしてもらってるディーラーに連絡したけど

何故か!?

電話番号間違いと携帯からアナウンスが流れてきて連絡が付かず


こんな時に限って家にいてる主人にも連絡が付

きませんでした。


車の保険屋さんに連絡して現在の状況を説明して

レッカー車の手配をしてもらいました。


その時に対応してくれた保険屋さんが

車が止まった場所状況を判断してくれて

「レッカー車がそちらへ行くまで警察に交通規制をしてもらった方がいい」と言われて


警察に連絡

「事件ですか?事故ですか?」と聞かれて

返事に困りつつも

「事故では、ないのですが事故の部類になると想います」と答えました。


警察が到着するまでの間も

何度かエンジンを動かそうとキーを動かしてたんだけど〜

車のエンジンは全くかからず

オイルとバッテリーのランプが赤く点灯したまま〜ガーン


車の後ろの道は長蛇の列ができてしまいました!!

普通はこんな所にハザードたいて車が停まることはまずないものね~!?


それで、パトカー🚓2台駆けつけてくれて警官も5〜6名程来てくれてました。


状況を説明して

とりあえず

ここだと危ないし通行の妨げになるので 

警官が数人で車を押して

道の端に移動させる話になり


「ギアをニュートラルに入れて」と

指示されてギアをNに入れたら


エンジンがかかったの〜びっくりびっくり


ずっと点灯してたオイルとバッテリーの赤ランプも消えてるし!!


何故?

今までエンジンがかからなかったの?


動いた車を道路の端に誘導してもらって停車

レッカー車が来るのを待つ


警官には免許証をひかえられたけどね~(^_^;)

その間

周りには大迷惑をお掛けしてしまったけど

事故が発生しなくて本当に良かったです。


レッカー車も間もなく到着して

車をディーラーへ運んでもらえました〜(^_^;)


その後、

私は車が故障した所から徒歩で事務所に戻り(トータル遅刻1時間)

所長に状況を説明して

非常事態に一息ついたら 


親事務所へ移動して新人研修へ

この日はバタバタな1日になってしまった〜!! 



3月末に車検して

ちゃんと車のチェックを受けてたんやけど

エンジンオイルが無くなってたらしい。


今年の車の税金も1時間前にコンビニで支払ったところなのに〜


気持ち的には

いつまた同じ状況になってしまう現在の車を直した所で

現状、毎日車を乗ってて再発の危険が常にあるのでは怖くて乗りたくない!!

だって今回は運良く!?これで済んだけど


これがもしも高速道路で発生してたら!?

こんな状況ではなかったですよね!?

きっと無事だとは思えないんです。

とにかく怖かった!!


今は今月関東へ研修に行ってる末っ子の車を借りて普通に生活していますが


車買い替えかなぁ〜

でも金銭的なところで頭を悩ませてしまう〜ショボーン


今日はいつものブログと様子が違う文字ばかりの内容だったので〜


全然内容と関係ない
イッポ君の

寝相を♥
平穏な毎日が1番だね~♥

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!