”動物の遺伝的な病気は運が悪いのか” | ポメラニアンブリーダー らみあのお家の徒然日記 

ポメラニアンブリーダー らみあのお家の徒然日記 

和歌山市内でポメラニアンブリーダーをしています。

出産情報や仔犬の近況&飼い主様募集
普段のワン達の日常
時々家族の話やレッスン中のインナーチャイルドカードの話も!?

遺伝的な病気はなるべく出ない様にと
遺伝子検査をして確認したり
掛け合わせも考えてブリードしていますが

それでも発症しうることもありますし
お引渡しの時には
仔犬の情報は隠さずにお伝えしますし
病気がその時点では解らなかったりすることがあります。

リブログです。
飼い主様の受け止め方や日頃の考え方は様々です。
ペットに対してもね!?

うちは飼い主様とも割と連絡が取れていて
近況をお知らせくださる方々ばかりなので
巣立った仔犬達の状態をこまめに知る事ができています。

何かあればアドバイスもしますし
病気になれぱ心配はしますし
早い快復を願います。


家族の一員として育ててもらい
いつも感謝しています。


いつも元気が1番!!なんだけどね💕
ファミリー会での一コマ〜♪