心のしくみをひもといて
悩みの根源を探り

問題解決へと導きます
なゆ@心のコトをする人

プロフィールはコチラ

 

 

 

大型台風接近中🌀

 

 

 

何日ぶりか、今日は朝からエアコンをつけていません

 

窓を開けると涼しい風が入ってきます

おそらく外気温は26度くらいなんだけど、

これを「涼しい」と感じてしまうくらい

毎日暑かったんですね

 

あと、慣れって怖い

 

 

先週発生した台風10号は

コロコロと予報が変わって

ノロノロスピードで移動中

 

 

私が住む地域は、明日最接近のもよう

直撃というわけではなさそうです

それでもまだルートが変わる可能性があるようで

なかなか情報が定まりません

 

 

公共交通機関は明日の終日運休を決めました

 

 

とりあえずはなんとかなりそうだけど

 

 

一日中家に閉じ込められて

もしも停電でもしたら、

と思うと

調理しなくても食べられるものは

あってもいいかなと思い、

天気がひどくならないうちに買い物に行くことにしました

 

 

 

少し歩いたところにある

木金だけやっている小さなパン屋さんに

行こうと思っていたんだけど、

 

出かける支度を整えたころに

「本日完売で閉店」のLINEが…

 

 

「いま、いま行こうと思っていたのに~」と

声に出してしまいました

 

 

あそこのパンならもしも停電になって

心細くても

ほっこりした気持ちで食べられただろうなぁ

 

 

なんて、少しのんきかもしれませんが

そんな感覚も大事にしたいな

 

 

 

本当に必要なものってなんだろう?

 

 

結局スーパーに行って

買ったものは

パンやお菓子

あとは広告の品のお肉など

 

 

結局、普段とあまりかわらないものなんだけど

 

日持ちがして美味しさが損なわれないから

お菓子は保存食、非常食にもなるんだなーと

考えながら

腹持ちのよさそうな和菓子をいくつか買いました

 

 

お水はストック済

懐中電灯や電池もチェックしました

 

冷凍庫にはペットボトルに入れたお水を

凍らせています

 

今夜はお風呂に入った後のお湯をぬかずに

ためておこうと思います

(忘れませんように)

 

 

 

あとは、ずっと買おうか悩んでいて

なかなか手が出せないものが

 

バッテリー

 

携帯充電用のモバイルバッテリーは

2つあります

 

それより少し大きめのバッテリーがあれば

いいんだろうけど…

決めかねているところです

 

 

備えあれば憂いなし

だけど、どれくらいの被害を想定して

備えるかは悩ましいところ

 

あとは、それを使いこなせるかも

重要ですよね

 

 

とりあえず、今回の台風に関しては

今できる備えだけはしました

 

 

 

被害のあった地域の皆様にお見舞い申し上げます

これ以上大きな被害が出ませんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★心のクセを知って自分と上手におつきあいしませんか?

 こちらから→ セッションお申込みお問い合わせ

 🌟リピータ様限定のショートプランを追加しました

 

 

☆お悩み相談、問題解決をしたいという方はこちら

 

☆あなたの個性を活かして仕事をしたい方はこちら

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ
◆ナカムラユウコ(なゆ)のプロフィールはこちらから
★私の仕事歴⇒わたしのしごと物語