はじめまして。

 

 

人をつなぐ

ブランディングコンサルタントのナカムラユウコです。

 

 

 

教育機関、コンサル会社を経て

独立14年目。

 

法人コンサルタント歴 24年

 

これまでの企業様のビジネスに関わった経験を活かし
ひとり起業やスモールビジネスのブランディングや
ビジネスのしくみ化、事業のブラッシュアップを
コンサルティングしています。

 

 

 

*会社員時代のお仕事経験は↓

 

 

 

 

独立後は、これまでの

 

★オトナ女子が思わず友達にプレゼントしたくなるような食ギフト

 

 

★ついつい常連になってしまうようなコミュニティサイト

 

 

★主婦が堂々と利用したくなる家事サービス

 

 

★子どもたちが小銭を握りしめて買い食いできる甘味処

 

 

★オリジナルブランドを持つ5店舗経営のアパレルショップ

 

 

などなどの、商品開発や市場調査、販促の

企画から運営に携わってきました。

 

 

 

お客様と一緒に

わくわくする未来ビジョンを一緒に描いて

実現していく仕事スタイルです。

 

 

 

 

そして、人育て。

 

社員研修をとおして、

自分から仕事が楽しくって仕方ないって

いう社員さんの成長を見届けたり、

 

 

営業畑でよくある

女性の燃え尽きちゃった症候群を防ぐべく

職場環境から変えるお手伝いをしたり、

 

 

観光地を盛り上げるために

地元のお土産物屋さんに

マーケティングのイロハを知ってもらったり、

 

 

目的に到達するために

必要なことを学んで

一緒にステージアップしてきました。

 

 

 

それから、学生のキャリア支援。

 

中学生、高校生、専門学校生、大学生に

これから君たちが出ていく社会ってのは

めっちゃ楽しいところなんだよ

っていうのを伝えてきました。

 

 

 

 

社会ってのは、お化け屋敷じゃなくって

ジェットコースターなんだー♪

 

 

 

 

起業して10年を過ぎたころ、

 

スキルもあって長所もあるのに

なんで、こんなに後ろ向きな人がいるんだろう?

 

 

やってみればいいのに、

ここまでかたくなに拒む人がいるのは

なんでなんだろう?

 

 

この人はなんであとちょっとのところで

いつもあきらめてしまうんだろう?

 

 

という疑問を払拭すべく

心理カウンセリングを学びました。

 

 

 

 

 

これまで、マーケティング畑でやって来た

消費者の行動心理とかさなって

 

 

いろんなことが

めっちゃ腑におちました。

 

 

同時に、私の中の

自己肯定感や価値観を

しっかりと見直す機会にもなりました。

 

 

 

 

そして、あらためて

 

私自身の棚卸をして余計なものを

手放して行ったら

私の中に残ったのは

 

「経験を活かしたい」

 

「はたらくこと(仕事)を通して

夢を叶えようとしている人を応援したい」

 

ということでした。

 

 

 

 

これまでやってきた現場の仕事は、

最新情報ばかりではないけれど、

 

どんなことにでも応用できる

ビジネスの基本中の基本だし、

 

それを実行するのは人だから、

メンタルって大事!

 

 

 

あら、私、どちらにも対応できるんじゃない?

 

 

 

人をつなぐ

ブランディングコンサルタントは

 

 

*起業開業支援

*商品やサービスのブラッシュアップ

*あなたらしい販促方法

*メンタルサポート

*ブランディング

*トータルプロデュース

 

など

 

ビジネスの基本とメンタル、そして経験で

わくわくするような未来を実現するお手伝いをします。
 

 

もちろんそこに

ちょっとした魔法のエッセンスをふりかけるのが

わたし流です。

 

 

 

仕事の成功だってワクワクする未来像だって

人によってちがうのだから、

 

あなたの思う「成功」「ワクワク」「なりたい未来」を

一緒に描いて、実現していきましょう。

 

 

 

 

 

 

これから

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

ブランディングコンサルタント

   ナカムラ ユウコ